明太子宇宙神パンとグレーのリダ

(2016-07-16)
20160715071300721.jpg
明太子を入れてパンを作りました。
先日、宇宙神のちぎりパンを作ったの。憧れの王子様、リダこと、キム・キュジョン氏のキャラクターの宇宙神のつもりが、不細工なカマキリパンになってしまったの。涙。今度こそのリベンジ。
宇宙神1
突然帰って来るという息子を待ちながら作ったの。
「急に、大阪で練習試合やねん。終電で帰るわ。」 
電車乗り継いで家に着くのは1時前、で、朝6時に家を出るというの。
ならば、と、パン作り。
8個分材料1(生地) 強力粉250g 砂糖大匙2 マーガリン大匙2 ドライイースト 人肌に温めた牛乳170CC
(具)玉ねぎスライス半分 キレてるチーズ4切れ 明太子1腹 マヨネーズ大匙2 
(顔の部分)明太子3cm バジル小さいの16枚
20160715071130995.jpg
1をホームベーカリーに入れて生地を作ります。
2玉ねぎスライスを容器に入れてふたをしないで、電子レンジにかけて水分飛ばしながら加熱します。覚めたらぎゅっと絞って水けをきります。明太子とマヨネーズと混ぜます。切れてるチーズを半分に切ります。
3生地ができたら、まな板の上に取り出してガス抜き。
4できた生地の中から40グラムとって、明太子を練りこみます。ムラなく赤くなるまでひたすら練りこみます。王冠の形に切ります。
53を8等分して、中に具を入れて丸めて、4を乗せて。濡れ布巾をかぶせて50分発酵させます。
6予熱した190度のオーブンで15分焼きます。
7網の上で粗熱をとって、ジップロックに入れて保管します。
8朝、バジルの葉っぱの裏に薄くマヨネーズを塗って糊の代わりにしてパンにのっけて出来上がり。
主人も息子も喜んでくれてうれしいわ。明太子できれいな赤い色になったンもなおうれしい。
「基本からデコまで♪今話題のちぎりパン」コーナーにレシピを掲載中!

今日はもう一つうれしいことがあったの。夢にびっくりして目が覚めてん。
息子を起こさねばならないという使命感に燃えて目覚まし2こ用意して、うつらうつらしてたら ええ夢見ましたぁ。

うちは 電車?新幹線?に乗っている。スマホで歌を聴きながら座ってたの。そこにすらあ~としたサングラスかけた殿方が乗ってきはったの。うちのお隣に座らはったの。薄い色のグレーのジャケット。黒のおズボン。やわらかそうな茶髪。きれいな鼻筋。似てる。うちの王子様に、似てる。
でも、横向いたらあかんような気がして、ちらちら。邪魔せんように、チラ見。
やっぱり王子さま!!
汗がどどどど~って吹き出て。心臓がどくどく鳴って。
そこに車内販売が。お水を買う王子様。うちも、同じのん、買い。
ン、で勇気出して小声で聞いてみました。「あのお、、キム・ヒョンジュンさんですよね。」
サングラスを外し、ニッコリ笑顔に王子さま。
そして握手してもらちゃったあ。その後王子様と自撮り。
きゃあ~きゃあ~~~~どないしましょお♪


で、目が覚めた。

夢とわかってても、しばし、うっとり。王子様がお召しやったグレーのジャケッ姿も素敵やったなあ。
なので、夢で見たグレーのジャケットのリダを集めてみました。
グレーリダ
グレーリダ
 グレーリダ
 グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーリダ
グレーのリダ

ありえへん夢とわかってても、今日は一日ルンルンでした。
兵役終えたら、また日本にもいらしてください。新しいアルバム聞きながらお帰りを待ってます。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 明太子 宇宙神 パン



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード