トマト寒天で冷パスタとコーン茶を飲むリダ

(2016-07-23)
先日作った鳥のスープを野菜にしみこませた冷たいパスタを作りました。
20160714081004634.jpg
トマトジュース2缶360CCに140CCの鳥のスープと塩少々とこしょう5~6振りを加えて、粉寒天4グラムを加えて煮込み、トマト寒天を作りました。トマト寒天は腸にとても良いそうです。しかもおいしい。
今回、パスタにも使おうと思いました。1人前あたり2センチ×2センチを4つ。2人前で8個用意しました。
20160714081650559.jpg
2人前材料 (具)コンビニのキャベツの千切り半分 ハム千切り30グラム きゅうりの千切り5センチ 三つ葉ひとつまみ
酢ににくの汁大匙1 塩コショウ適宜 鳥スープお玉に半分
パスタパスタ150グラム  塩大匙2 オリーブオイル大匙2
朝に、鳥スープを塩コショウとニンニクの酢で味付けをします。野菜をそこに付け込んで夕方まで置いておきます。
夜、ぐらぐらのお湯にパスタをゆで、ざるにあげたら、氷水で冷やし、オリーブオイルと塩コショウを振りかけて味を調えます。
具をのせて、トマト寒天乗せて、出来上がり。
暑い時期は冷たい麺類がのど越しよくてうれしいです。朝のうちから、味をしみこませて置くと、減塩で作れます。
主人も私も、、年々食べる量も減ってきています。冷蔵庫の中の食材を上手に使って野菜中心の食生活を送りたいと思います。
うれしいことはわけあえる。 OSUSOWAKE ヘルシーレシピコンテスト夏野菜編
さて、本日も、パソコンの中の画像の整理。
2010年の日付の画像フォルダーを見たら、懐かしい発見しました。ピンボケだらけっで、200枚ほど削除。写真整理したらすっきりします。
20160717082847285.jpg
歌手であり俳優であり司会者でありマルチタレントとして有名なお二人組カルツー(Cultwo)のラジオ番組に出演した時のSS501
そろいの黄色いシャツが若々しいわ。
20160717083000952.jpg
スタジオで間近にスターさんが見られて、質問できちゃうという夢のような番組。
収録中に、コーン茶を飲む、キム・ヒョンジュン氏、こと、リダが愛らしいわ。
20160717083134019.jpg
20160717083028943.jpg
20160717083059099.jpg
ファンの女の子が答えやすい超簡単な質問をするリダ
20160717082932023.jpg
キム テギュンさんが、席を立ち、「実は僕もSS501のメンバーなんです!」(笑)
20160717082905795.jpg
一人のファンが選ばれて、5人のお席の近くに来れるというこれまた夢のような企画。
カルツー(Cultwo)ジョン チャンウさんとリダは、愛もリフィルできますか?で共演しました。
愛もリフィルできますか?全員写真

毎日の暮らしの中に、ちょっとひとりの時間にリダに萌える。これがうちの楽しみです。
新しいリダのCD+DVDの発売も楽しみです。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

兵役終えたら、また日本にもいらしてください。新しいアルバムの発売も楽しみです。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 トマト寒天 パスタ 鳥スープ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード