春巻きの器でパスタとストーカーのSS501

(2016-07-29)
20160711200647374.jpg
春巻きの皮を器にして、パスタにしました。ミートソースにカレーのスパイス入れるとピリッとして食欲出ます。
20160711120543875.jpg
春巻きを作ったんだけれど、皮が余ってしまって。今回春巻きで器にしてみました。グラタン皿にキッチンペーパーを入れてその上から春巻きの皮を乗せ、器に合うように切り目を入れたら、1枚につきターメリックを5回ほど振りかけて、200度のオーブンで5分加熱します。それだけで春巻きで器ができました。
20160709205931395.jpg
2人前パスタの材料 
乾麺パスタ200グラム 塩大匙2 市販のレトルトミートソース1つ オリーブオイル小さじ1 酢ニンニク1かけらみじん切り 玉ねぎスライス8分の一 ニンジンスライス3センチ分 エリンギみじん切り大匙1分 牛豚ミンチ100グラム  しょうがチューブ3センチ く皮をむいて二つに切ったプチトマト4個  バジル6枚千切り 
GABANレッドペッパー5~6振り ターメリック小匙1 クミン5振り フェヌグリーク4振り
作り方
鍋に1リットルのお湯を沸かし、塩を加えて、パスタを入れます。
ゆでてる間に
1ニンジン、玉ねぎ、エリンギを電子レンジで20秒チン。2オリーブオイルと 酢ニンニクを鍋に入れ香りが出てきたら、3野菜やしょうがをまぶした肉を入れます。火が通ったら 4レトルトのパスタソースを入れ、GABANレッドペッパー5~6振り ターメリック小匙1 クミン5振り フェヌグリーク4振り 加えます。火が通ったら、ソースのできあがり。
ゆであがったパスタはざるにあげて、鍋の中のソースをよく絡めて盛り付けてバジルのっけて、出来上がり。
お好みでお好みでレッドペッパーを追加で2~3回振っても、おいしいです。ミートソースと彼もよく合います。辛過ぎないので良いです。
春巻きの器もパリパリしておいしいです。
スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!
今回、春巻きを器にしようと思いついたんは、SS501の昔のDVDを見たおかげでした。
ストーカーは、正直、よくわからん番組で、今まで、あんまり見たことなかったのですが。たまたま見てたら、5人がお食事中でした。
20160712031930689.jpg
20160712032236671.jpg
あ、パスタ食べてる。ん~~?パスタがパイ生地??の器に入ってる?やん、おしゃれ。
20160712032251338.jpg
何度か巻き戻してコマ送りにして確認。やっぱり、そうやわ。
ならば、余った春巻きの皮で器にしてパスタ入れようと思いました。SS501のおかげで、次の日の献立の悩みが解消されたわ。
20160712032010521.jpg
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の赤いお帽子が愛らしいこと。少年の面影が残ってるぷっくらほっぺの横顔も愛らしいわあ。
20160712032052125.jpg
マンネヒョンジュン氏も、この笑顔。帽子の上にさらにパーカーかぶってる。うふふ。
20160712032121322.jpg
この時のキュジョン君。どことなく今の息子に似てる。♪
20160712032156960.jpg
ヨンセンさんの鼻筋もきれい。
20160712032106426.jpg
ジョンミン氏も若くて愛らしいわあ。
20160712032033472.jpg
20160712111933998.jpg

仲良くおいしそうに食べてる5人にうれしくなります。

20160712031750539.jpg
20160712031827756.jpg
マネージャーがリダにあ~~ンしてる姿にも萌え。
リダも、ジョンミン氏も、いま兵役中ですね。厳しい軍務の中の集団生活です。暑い時期やけれどしっかり召し上がってるとええなあ、、。元気でいてください、と、画面に祈りました。
兵役終えたら、また日本にもいらしてください。新しいアルバム聞きながらお帰りを待ってます。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)




関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ストーカー



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード