ししとうとトリプルS三周年の時のケーキ

(2016-07-14)


ししとうがたくさん収穫できました。あげびたしにしました。
真ん中を切って炒めたらめんつゆに浸して大根おろしでいただきました。豪雨にも強い日差しにも負けないで実ってくれてうれしいです。
しし唐はカラスは食べないです。
20160707074911156.jpg
なすびやトマトはカラスにやられます。この↑のなすびも朝は無事でした。夕方に収穫しようと思ってたら、先にやられました。帰ってきたら、なすびの破片が玄関先に散らばってました。カラスさん、きれいに食べてほしいわ。家に人がいるか否かもカラスはよく知ってるの。カラスにはかないません。
でも、ちょうちょは元気です。5株植えてあったパセリの森は、茎だけが目立ち、花も葉っぱもほとんどずんべらぼん。今日も鳥やカラスやカマキリに襲われなくてよかった。
1センチに満たないような小さな黒い幼虫は、脱皮を繰り返し、2週間ほどで7センチほどの幼虫になりました。当初7匹いると思ってた幼虫は8匹いました。が、残念ながら2匹は行方不明になりました。
幼虫は5センチぐらいから7センチまでになる2~3日の間がとことんめちゃ食べます。そしてその後、ぱったり食べなくなります。
そのころ合いを見計らって、養子に出しました。
ご近所のお子さんが蝶の羽化を夏休みの自由研究にしたいというの。
彼は虫かごに、パセリや竹の棒を入れて準備万端にしてくれてました。網目のある虫かごなら、つかまりやすいのでさなぎになりやすいでしょう。外敵のいない室内で大事にしてもらえてよかったね。
全部差し上げたと思ってたら、我が家でさなぎになった子が2匹いました。茂り過ぎた茗荷を刈り込んでたら発見!
20160712153229951.jpg
行方不明だった子が 見つかってうれしい!!茗荷の茎のところでさなぎ発見。傘の代わりになる葉っぱが茂って、外敵からも見つかりにくい場所でした。すでに殻だけになってました。ちょうちょになって飛び立ったんやね。
見送ってあげれなくてごめんね。
そういうたら、涙出ました。
恋をしてお相手と一緒に戻っておいで。昨日パセリの苗、6株買ってきたからね。追加で植えとくね。
うちの庭をパセリいっぱいにしとくからいつでも里帰りしておいで。
と、空に向かって独り言。
小さな命が、無事に成長してくれてうれしかったです。
ん、、、母の役目終えた感じ。 うれしいけど、ちょっとさびしい。

そんな日に、懐かしい画像をいただきました。お友達の紫陽花さんからです。
彼女もリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の兵役中に、画像の整理をしてるんだそうです。
トリプルS三周年のお祝いの時の画像をもらいました。これ、初めて見ました。ありがとうございます。
今日のうれしいこと、もう一つ。るん。
リダ、と、ヨンセンさんが眼鏡をかけてるのも珍しいです。
20160709215245246.jpg
20160709215638221.jpg
20160709215721703.jpg
ファンクラブの皆さん、トリプルちゃんたちのためにSS501の皆さんがハッピーバースデイの歌を歌ってくれたそうです。
うち、この画像を初めて見せてもらいました。ありがとうございました。

「記念日のケーキがすんごくかわいいんです。」そうLINEでいうてくれて見せてくれたの。
20160709215555600.jpg
20160709215505815.jpg
20160709215422670.jpg
本当だあ、、、。ケーキに乗ってる王子様達、どれもこれも愛らしいわ。これを作ったお人、すごい才能やなあ。爪の赤でもほしい。
5人そろったケーキ、見てても 楽しいです。
こんな素敵なケーキを見て5人もめちゃうれしかったことでしょう。
私も珍しいお写真いただいて 幸せになった夜でした。
20160709215130717.jpg




関連記事

tag : SS501 キム・ヒョンジュン リダ ししとう



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード