ゆでえびケチャップとえびを食べるSS501

(2016-07-24)
20160710232600374.jpg
茹でたえびをレモン汁とケチャップでいただきました。えびの頭や皮は捨てないで冷凍しておくと、また、だしに使えます。
材料 えび20匹 塩小さじ1 ケチャップ GABANレッドペッパー4振り GABANクミンパウダー4振り 付け合わせ野菜(レタス3枚 きゅうりスライス半本 プチトマト3個 レモン薄切り4枚)
作り方 1たっぷり1リットルのお湯に塩入れてえびをゆでます。熱いの我慢しながら頭と殻をむきます。
付け合わせの野菜を切ってえびをならべお皿に並べ軽くこしょうを振ります。ケチャップ大匙2にGABANレッドペッパー、そしてクミンを各軽く4振りし混ぜます。
ケチャップにスパイスを混ぜると、ぐんと香りや味が引き立ちます。簡単でおいしい晩御飯。

今日は絶対えびが食べたかったの。
昔のSS501のDVD m!pic を夜中に見てたら、アメリカで茹でたえび食べてて。食べたくって、食べたくって。次の朝もまだ食べたくって。
買ってきました。るん。えびとケチャップってだいすき。しかも簡単。
スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!
さて、時は2006年。初めてのアメリカでのコンサートを終えて、イ・ヒョリさんたちと一緒にシーフードで有名なお食事に出かけたSS501。蟹とえびを食べてました。
20160710180809622.jpg
リダのこのころのお洋服。骸骨ちゃんが多いわ。
20160710180826233.jpg
大きなゆでたえび。この店ってワイルドよね。彩りにパセリ一つも乗せてないところがすごい。
20160710180718229.jpg
マンネちゃん、食べてる姿も愛らしいわ。
リダも食べてます。
20160710180912588.jpg
20160710180848211.jpg
元気がないのは、ヨンセンさん。彼は海鮮が苦手。生でないので食べれることは食べれるんだけれど、、、、好きじゃない。
みながおいしそうに食べてる中、じっと座ってるのもかわいそうやわ。
20160710180942033.jpg

そこでカメラは、リダとキュジョン君へ。
20160710181102468.jpg
キュジョン君がリダのあごについたケチャップをくすり指で拭って。
20160710181040359.jpg
その指を、自分のお口に。
20160710181012502.jpg
そして、リダにあ~~ん。
何回も見たはずのDVDも新しい発見があるとめちゃうれしい。何度巻き戻してコマ送りで見たことか、、、。
めちゃ仲良しやわあ。カメラを意識せずに自然にこういうことができるほど、仲良いのがうれしい。
和みました。

何度もコマ送りしてみてるうちに、リダのお口に入ったえびがめちゃおいしそうに見え、えびがどうしても食べたくなりました。
おいしかった~~。
夏もしっかり食べて元気で過ごしたいです。
リダもどうぞお元気で。

2006年のアメリカの様子が乗ってるこのDVD. 久しぶりに見て楽しかったです。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 アメリカ ゆでえび ケチャップ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード