ミドリムシのちからでプリン

category - 未分類
2016/ 07/ 10
                 
20160710153812006.jpg
20160710153900253.jpg
遅めのお昼はお友達とプリンと一緒にフルーツで。このほんのり緑色のプリンは、ミドリムシ(ユーグレナ)入りです。
最近ミドリムシ生活始めました。
ミドリムシは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など59種類もの栄養素が詰まっているそうです。デトックス効果もあり、血管のメンテナンスをしてくれるんですって。細胞壁をもたないミドリムシは接種したら、そのままダイレクトに、体内に吸収されるそうです。
しかも熱にも強いので、パンをこねるときにも、ホットケーキにも、ヨーグルトにも。いろいろなお料理に使えるんだそうです。
で、、緑の色しているこの液体ですが、パイナップルの味がしておいしいです。
100CCの水に1袋を溶かしてシェイクする、もしくは、マドラーで混ぜるだけです。すぐ溶けます。飲みやすくてほんのり甘くっておいしいです。
今回はプリンにしてみました。
市販のプリンのもとを使いました。
鍋に牛乳250CCと生クリーム250CCとプリンのもとを入れて溶かし火にかけ、沸騰したら火を止めて、そこに100CCの水に溶かした「ミドリムシのちから グピッとスムージー」1袋を加えよく混ぜて冷やし固めました。
あとは、フルーツを飾って、出来上がり。
腹もちええんです。不思議とおなかがすきません。足りない野菜などの栄養を補ってくれるかな?
しかも、お通じもよいです。
体に良いものを取り入れて、この夏を元気に過ごしたいです。
株式会社ユーグレナ・アートファンサイト参加中
株式会社ユーグレナ・アート


楽天でも買えます。
関連記事