ミドリムシのちからでプリン

(2016-07-10)
20160710153812006.jpg
20160710153900253.jpg
遅めのお昼はお友達とプリンと一緒にフルーツで。このほんのり緑色のプリンは、ミドリムシ(ユーグレナ)入りです。
最近ミドリムシ生活始めました。
ミドリムシは、ビタミン、ミネラル、アミノ酸など59種類もの栄養素が詰まっているそうです。デトックス効果もあり、血管のメンテナンスをしてくれるんですって。細胞壁をもたないミドリムシは接種したら、そのままダイレクトに、体内に吸収されるそうです。
しかも熱にも強いので、パンをこねるときにも、ホットケーキにも、ヨーグルトにも。いろいろなお料理に使えるんだそうです。
で、、緑の色しているこの液体ですが、パイナップルの味がしておいしいです。
100CCの水に1袋を溶かしてシェイクする、もしくは、マドラーで混ぜるだけです。すぐ溶けます。飲みやすくてほんのり甘くっておいしいです。
今回はプリンにしてみました。
市販のプリンのもとを使いました。
鍋に牛乳250CCと生クリーム250CCとプリンのもとを入れて溶かし火にかけ、沸騰したら火を止めて、そこに100CCの水に溶かした「ミドリムシのちから グピッとスムージー」1袋を加えよく混ぜて冷やし固めました。
あとは、フルーツを飾って、出来上がり。
腹もちええんです。不思議とおなかがすきません。足りない野菜などの栄養を補ってくれるかな?
しかも、お通じもよいです。
体に良いものを取り入れて、この夏を元気に過ごしたいです。
株式会社ユーグレナ・アートファンサイト参加中
株式会社ユーグレナ・アート


楽天でも買えます。
関連記事


FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード