ゆずこしょうで手羽先とホレゆけ!スタア☆大作戦のSS501

(2016-07-17)
20160710084309446.jpg
息子が帰って来ると妙に張り切ります。手羽先10本買ってきました。
20160710084239811.jpg
前の晩、下味を付けました。味付けはパスタのもとにお任せ。ゆずこしょう風味のペペロンチーノのもと、これええ香りがして肉料理にあいます。
ナイロン袋に手羽を入れ、パスタの素を入れて片栗粉を小さじ1入れて振って。そのまま冷蔵庫で保存しときます。
次の日の夕方取り出して、グリルに並べて弱火で片面10分、ひっくり返して10分。じっくり焼くだけ。
大皿に並べて、レモン添えていただきました。食べるときにお好みでゆずこしょうを乗せると、なお、ゆずの香りがさわやかです。ちょいピリ辛がおいしい。
「おいしい?」「野菜も食べて。」「あ、おつゆも飲んでよ。」「大学は楽しい?お友達できた?勉強は難しい?」
「ああ。」「うん。」「別に~。」そんな返事しか返ってきません。
もくもく食べる息子に、話しかけては、めんどくさがられる母。母って損やねえ、、、。

でも、息子が食器を洗ってくれた。(一枚小皿を割りよったけれど。)めちゃうれしくなって、財布のひもがつい緩みそうになります。が、主人が先にお小遣いをあげたと聞いたのでひっこめます。(笑)
食べたと思ったら、高校の顧問の先生や先輩に会いに行くんだって。気ィつけてねと送り出し。
先に寝ててええから、、。って言われたけれど、寝てられません。何時に帰ってくるかな?
SS501の昔の画像を整理しながら待ってます。
うちの息子は愛想が悪いけれど、 画像の中のアイドル王子さまはにこやかでさわやか!!
リダ、ことキム・ヒョンジュン氏の笑顔は、いつもうちの癒し。

その中で、ええ!なんじゃあこれ!?の画像発見。
20160710072042508.jpg
2007年のホレゆけ!スタア☆大作戦‾まりもみ一触即発!‾SEASON2 3[DVD]。第7話にSS501が出演したの。
うち、これ昔DVD持ってました。お友達に差し上げたわ。
古田新太が社長役のタレント事務所に、イケメン麺屋の韓国店にお勤めしてるSS501が、助けってください!って逃げ込んでくるという話でした。麺屋さんの店員さんなので5人が法被着て長靴はいてるンも、つぼ。
20160710072126580.jpg
20160710072100788.jpg
20160710072018611.jpg
この時の キュちゃんも かわいい。
牛丼が好きですっていうてました。毎日食べてるというと「事務所としてには安上がりでいいねえ。」っていわれてたな。
20160710073346686.jpg
↑この人がイケメン麵屋のナンバー1の店員さんだそうで。

SS501は月給が500円なので、もっと上げてほしいと。
501円にしてもらって喜んで韓国に帰るという話でした。
ほかにも、日本デビューの話をしてました。
20160710073412704.jpg
ジョンミン氏が、中心となって日本語で受け答えしてました。
「(新大久保のように)韓国とほとんど変わらない町もあれば、韓国と全く違う町もある。」というてました。全国ツアーでいろいろな場所に行った、とも言うてはったっけ。似てるようで違う日本と韓国。

5人が若くって愛らしいわ。
20160710075245690.jpg
20160710092549113.jpg


彼らのデビュー当時の年にわが子がなってくると、昔の画像見てたら、母の気持ちになってしまいます。




関連記事

tag : 手羽先 ホレゆけ!スタア☆大作戦‾ キム・ヒョンジュン SS501



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード