パイナップルカレーチャーハンとニューカレドニアのリダ

(2016-07-13)
めちゃくちゃおいしいパイナップルをいただいてん。♪
あまりにおいしかったので皮を捨てるのももったいなくて。皮を器にしてカレーチャーハン作ってみたの。
20160708105234807.jpg
二人分材料 ごはんお茶碗2杯分 卵1こ ニンジンみじん切り2センチ ピーマンみじん切り1個 玉ねぎみじん切り大匙1分 ウインナー4本 缶詰パイナップル大匙1 市販のカレールー半個 GABANターメリック5振り GABANレッドペパー5振り 味覇小さじ1弱 
20160709210131545.jpg
作り方 1市販のカレールーを刻みます。2ご飯に卵を入れ、野菜とともに混ぜます。3 2に1を混ぜ、炒めます。4GABANスパイスを振りかけて、缶詰パイナップルを最後に入れて、出来上がり。
スパイスをちょっと加えてやや辛くしても、パイナップルの甘みと相まってさほど辛くなくて奥深い味になりました。カレー味とパイナップル合います!
スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!

お友達から送っていただいたこの世の楽園の画像を見ながら、食事すると、まるで私も旅行した気分。ニューカレドニアにいかはったkayoさんから、きれいな写真いただきました。ありがとうございます。
20160708104800389.jpg
この世にこんなきれいな場所があるねんねえ、、、。うっとり。

うちの王子さま、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏がドラマ「花より男子」のロケでいかはった時より、いつかいつか、行ってみたい憧れの地。空青く、海清く、写真見てるだけで うだるようなじめじめ暑さも吹き飛んで、心も晴れ晴れ。
20160708105030979.jpg
この海辺のテーブルでお食事しながら、ちらっと彼を見つめる、なんて妄想に浸り。
一人でむふふふふ。

20160708105012450.jpg
この桟橋!!
ニューカレドニア花より男子
20160708105121153.jpg
ここをリダが歩いたのね。
この海でリダも泳いだのね。
ニューカレドニア花より男子
ニューカレドニア花より男子
砂浜でバレーボールしたり、海でカヌーに乗ったり。
花より男子ニューカレドニアカヌー
この海でヨットに乗ったのね。
20160708104816714.jpg
ニューカレドニアヨットのリダ
心は20歳に戻ります。うらやましいシャンデイちゃん。

20160708104957562.jpg
20160708104943154.jpg
海に浮かぶ素敵なおうち。
そして、美しい王子さま。
ニューカレドニア花より男子
ニューカレドニア花より男子

頭の中ピンクの妄想でいっぱいになります。何度も見てはむふふふふ。
kayoさんのおかげでめちゃ幸せな時間でした。
今は兵役中のリダ。会えないけれど、新しいCDの発売が楽しみです。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン 花より男子 ニューカレドニア パイナップル カレーチャーハン



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード