キムチ味サンチュとコチュジャンが恋しいリダ

(2016-07-15)


チシャ(サンチュ)は、猛暑にも豪雨にも負けず育ってくれています。食べるのが追い付かないほどです。今日はキムチ風にしてみました。
チシャ20枚に市販の酢味噌を小さじ1振りかけてもみます。食べる直前に、キムチ鍋のもとを小さじ1振りかけ、GABANレッドペッパーを4回ほどふるだけ。
チシャは苦みがあるので砂糖の入った酢味噌で下味つけると苦みを感じずいただけます。プチトマトも3個ほど彩に添えました。
家で育ってくれた野菜はいとおしくありがたいです。
暑くてしんどい時も キムチ味で、元気もらいます。
スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!
「夏に大活躍!お手軽ピリ辛レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

今日は、用事で伊丹に行きました。その近くにある昆陽寺にお参りしました。奈良時代から続く昆陽寺は聖武天皇の命で行基が建立した由緒あるお寺です。開運、厄除けとしても有名だそうです。
20160714085134139.jpg
厳かなお寺でした。
そのお隣には、猪名野神社もありました。ここも1000年以上続くお宮さんです。
暑い日でしたが、神社やお寺には風の道があるのでしょうか。涼しく、木立も気持ちよかったです。
神様、仏様に祈るんは、家族の健康と、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のご健康とご多幸。
はやく、いろいろなことが解決しますように。
来年、元気に兵役より戻ってきてください。

さて、晩御飯がちょいピリ辛になったんは、夜中に整理してたパソコンの中の写真の影響です。
日本で活躍したのち、SS501がデジャブで韓国に戻ってきたときに、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏がコチュジャンが恋しかったと、いうてたことを思い出しました。ボッパーズという料理の番組でした。
20160707125602649.jpg
一年ぶりに韓国で活動再開するときに出演。
20160707125623664.jpg
コチュジャンをたくさん乗せて混ぜてました。
おいしそうに食べてはったのを思い出します。
20160707125706326.jpg
日本食は少し薄味です。そう言うてはったな。
近いお隣の国とはいえ、言葉も食生活も気候も違う日本の暮らし。大変なことも多かったことでしょう。
お母さんの作るご飯も恋しかったことやと思います。今兵役中なのでなかなかお休みもないでしょう。たまにはお母様のお料理も食べれるとええなあって思いました。
20160707125724829.jpg
20160707130537693.jpg
日本でも活躍し、故郷に錦を飾った5人。
20160707130553123.jpg
「日本では、年配の人も一人でも公演に来てくれる」というてはったっけなあ。
年配の私も あなたの公演に再び行ける日を楽しみにしています。
来年2月まで会えないけれど、新しいCDの発売が楽しみです。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード