スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

焼きカレーパンとボッパーズSS501

category - 2005~2009年
2016/ 07/ 11
                 
焼きカレーパンで朝ごはん。具を入れたパンはおかずが少なくて済むし、忙しい朝に便利。

スイカのあさづけとトマト目玉焼きでしっかりいただきました。

ハウスのGABANのスパイスをちょい足すと、レトルトのカレーも本格的。辛いのが苦手な我が家も、香りや風味を楽しみたくて少しだけ加えています。
20160709205931395.jpg
4人前材料 (パン) 強力粉250グラム ドライイースト5グラム 砂糖大匙1 マーガリン大匙2 水170CC つや出しにとき卵少々
(カレー)玉ねぎ中半分  牛肉千切り100グラム レトルトカレー GABANクミンパウダー4振り ターメリックパウダー小さじ1 レッドペッパー5振り フェヌグリーク4振り 小麦粉大匙1 
作り方 1ホームベーカリーに材料を入れてスイッチ入れて生地を作ります。
2その間にカレーのパンの中身を作ります。スライス玉ねぎを油を入れないでフライパンに入れて色がついたら牛肉を入れ、レトルトカレーを入れます。スパイスを振りかけながら火にかけ水気がややなくなって来たら、小麦粉をだまにならぬように振りかけて、木杓子でよく混ぜて火を止めます。
3パン生地を伸ばしガスを抜いて、濡れふきんを乗せ10分休ませたら、8等分にし、中にカレーを入れて包みます。型に入れます。
4オーブンで40度で40分発酵させて、パン生地にハサミで切れ目を入れます。卵を塗り190度で15分焼きます。
焼きあがったら、型から取り出し オーブントースターの網の上で冷まします。
一晩、そこに置いておきます。

朝に、好きな分量を切り分けていただきます。ちょっとパンを温めるとたちまちカレーのスパイスの香りが漂います。カレー味だと、暑い時期も食欲が出ます。
夜、台所の窓から涼しい風が入ってくる日は、パンをこねるンも楽しいです。夜に作って朝食べるのが楽しみ。残ったのは冷凍しています。
スパイスでお料理上手 オリジナルブレンドのカレーパウダーでカレー&スパイシーおつまみをつくろう!

さて、今回もパン生地が膨らむまでパソコンの中の古い画像の整理しました。
懐かしいSS501に出会えると嬉しいです。この青い衣装はデジャブのときの。
SS501がご飯を食べる番組ボッパーズ。2008年ごろMnetで放送されたものです。
20160707112152237.jpg
この番組で驚いたんは、鳥の足でした。ももではなく鳥の足の先を韓国では食べるんだって初めて知りました。その後、花より男子でも鳥の足の先っぽは出てきたので、私の中では、鳥の足の先っぽは韓国料理として認識しました。
日本でもラーメンなどのスープに使いますね。
20160707112216055.jpg
リダ鳥の足を指でマネする場面もありました。
このころケガをしてたリダ
20160707112245525.jpg
練習中痛くて倒れたこともありますと、告白してました。
じん帯を損傷したら痛いやろうなあ、、、。愚痴も言わず、頑張ってた姿に、今見ても胸が痛いです。
日本で長いこと活動した後の一年ぶりの韓国でのカムバック。
激しいダンスのある歌だったから、なおさら痛かったでしょう。
20160707112320211.jpg
この番組は不思議な番組でした。番組の途中で呼ばれて、また戻ってきてご飯食べたりするの。
歌番組の合間の収録でした。
忙しいので、今日初めての食事だというてました。
 
入隊中の今、は、決まった時間に召し上がってますよね?しっかりご飯食べてはりますよね?
暑くてもたくさん食べて、よく寝てください。
元気に兵役から戻ってきてください。
リダ、新しいDVDの発売も楽しみです。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)





関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。