スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

宇宙神パンとリダの絵2

category - 宇宙神シリーズ
2016/ 07/ 12
                 
20160711064609326.jpg
最近のお楽しみ。時々パン作ってます。今回は宇宙神パン
愛する王子様リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のキャラクターの宇宙神を真似してパン作ってみたかったの。
20160711062249452.jpg
20160711062409178.jpg
1強力粉250g 水170CC イースト3g 砂糖大匙2 マーガリン大匙2をホームベーカリーに入れて生地を作ります。
2その間に、ハムを王冠の形に切って残りは、細かく切ります。
3 1ができたら伸ばしてガス抜きして丸めてベンチタイム。その間に生地を少しとってそこにグリーンテイを小さじ2入れてこねます。伸ばしておめめにします。
4 40度のオーブンで50分発酵させて、180度のオーブンで15分焼きました。今回は焼き色を付けたくなかったのでアルミホイルをかぶせて焼きました。
冷やして、切り分けてジップロックに入れて、冷凍室で保管。パンは一度作ると3~4日持つので助かります。
玉露園のグリーンテイは、色があでやか。小麦粉にもすぐに混ざります。熱を加えてもきれいな色がそのままです。抹茶の味もさわやかです。
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中
さて、宇宙神パン。朝、主人に出したら。
「おお、カマキリのパンか?」、、、かまきりじゃねえしい。
「ん~~?じゃあなんやあ。あ、仮面ライダー!」、、、もうええ。聞かないで。ううう
今回の反省。もっと丸くつくろう。発酵したらうんと膨らむからもっと幅を開けましょう。
次回はもっとかわいく作りたいわ。リベンジあるのみ。

さて、今回もパンが発酵する間、パソコンの中の画像の整理。リダの画像を整理するのもうちの楽しみ。
リダが描いたも素敵です。
りだの絵13
携帯電話ののデザインも素敵でした。
リダ絵18

りだの絵16
りだの絵15

ブレイクダウンの時のには、お仲間への愛を感じるわ。
りだの絵12
宇宙神もデザインしてくれたと聞いています。
宇宙神3

イベントの時も時に絵を描いてくれて魅せてくれました。またファンにも絵を見せてね。
りだの絵14
りだの絵17

リダ、今は厳しい軍務の中で、絵を描く暇もないでしょう。 時に自由な時間も持てますように。
暑い夏を元気で過ごしてくださいと、祈ります。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)

新しいCD+DVDの発売も楽しみです。




関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。