阿蘇白川水源ペットボトル 復興応援

category - 未分類
2016/ 07/ 02
                 
早起きして両隣と清掃に精出しました。
町ができて50年。街路樹や生垣の枝は、雨のたびに大きな枝も折れてあちこちに散らばっています。高齢者の多い地域です。躓いてこけても大変。落ち葉や土も側溝を塞ぎます。水はけが悪いと次の雨の時に心配。取り除くことも小さな災害予防になればと思います。
一仕事したあとの水分補給は、おいしい湧き水。
20160703082120301.jpg
ごくごく飲むと体が喜びます。
水分とるとなおさら汗が噴き出ます。熊本の南阿蘇村の白河水源の天然湧き水です。今回の大震災で道路が寸断されるなど、被害が甚大だった場所です。
20160703080301186.jpg
長い長い復興への道のりの第一歩を踏み出しておられる皆さん。少しでもお役に立てるとええなって思います。
震災を経験された方の生の声で、水の大切さを改めて知りました。
「被災して改めて学んだこと、それは飲料水の備蓄日大切さです。移動が多い災害時ではタンク入りの重い箱よりも、2リットル入りペットボトルが非常に便利ということです。」

日本名水百選 阿蘇白川水源
この白河水源天然湧き水は、震災後の水質検査も豪かっくしたおいしい水です。阿蘇山に降った雨は100年もの長い年月をかけて南阿蘇村にたどり着きます。非加熱で販売される許可が出たミネラルウオーターです。ミネラル豊富です。癖がなくておいしいです。
これでご飯炊いたら、お米がなお甘くモチモチします。
送料無料もうれしいです。
細く長く、熊本、そして大分を応援したいです。

<頑張ろう熊本!>阿蘇白川水源 サン・プロジェクト参加中 
「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
関連記事