もやしの山椒炒めと君を呼ぶ歌

(2016-07-02)
20160630111300562.jpg
「もう一品なんかないか?」と言われたときは、もやし山椒炒め。主人のお気に入りです。3分でできます。
材料 薄切り豚100グラム ニンジン3センチ、モヤシ1袋 味覇大匙1 実山椒の佃煮小さじ1、酒大匙1
ニンジンを千切りして弟子レンジで30秒ちん、してる間に豚肉を炒め、ニンジン、モヤシ投入。お酒振りかけて、味覇入れて、モヤシがしんなりしたら山椒の実を加えて出来上がり。お酒を振りかけて炒めると、しんなりしてるけれどシャキシャキに仕上がります。
山椒のピリ辛がさっぱりします。山椒は炊いたら冷凍しておくといつでも使えて便利。
「ヘルシー×安リッチな「もやし」メニュー」コーナーにレシピを掲載中!

6月30日はの大祓の日でした。友人と一緒に 朝早くにお参りしました。
20160630133350051.jpg
神社に通じるこ竹の小径は、鳥の声がこだまします。6時過ぎやのに、境内にはすでに何人もの人が来てました。
20160630133442985.jpg
20160630133718726.jpg
茅の輪をくぐり元気で夏を過ごせるようにお祈りしました。願うは家族の健康と、友人の病気回復。そして、リダ、ことキム・ヒョンジュン氏のご健康。
リダ、、折につけ、祈っています。どうぞ無事に兵役を終えられますように。

早朝から出かけたら帰ってきたらおなかがすきました。朝ごはんの代わりに、水無月をいただきました。昔は氷が貴重品だったため氷に見立て、魔よけの小豆を乗せた水無月をいただくと夏が来たと思います。京都のばあちゃんもじいちゃんも大好きでした。
昔からの行事は家族の顔も思い出します。思い出す祖母や祖父、父、母はいつも笑顔です。
20160701023155256.jpg

早朝に神様参りしたら、家事にも気合が入ります。
SS501の「君を呼ぶ歌」を聞きながらだとなおさら。ラララララ~~♪
20160701025631764.jpg
20160701025659394.jpg
20160701025730380.jpg
20160701025752339.jpg
いつ聞いても楽しい歌です。
この時のリダも大好き。
20160701025408329.jpg
20160701025459062.jpg
20160701025601802.jpg
ちょっと長めのふわふわ髪は大好物。
韓国の夏も暑いことでしょう。どうぞお元気でいてくださいと、お空見上げて思いました。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 もやし 山椒



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード