生ハムのオレンジソースとSS501「サンセット」

category - 2005~2009年
2016/ 07/ 03
                 
 久しぶりに夕焼けを見ました。何日も天気が悪かったので、ほのすこ~しオレンジ色の空が懐かしい気がしました。
SS501の「サンセット」を歌いながら帰ってきたら、ますますオレンジ色が恋しくて。
なので晩御飯のサラダは、オレンジのドレッシングでいただきました。
20160701200714232.jpg
野菜を生ハムで包んだだけの5分でできるサラダです。
20160701201605605.jpg
材料 生ハム150グラム1パック オレンジ1個 水菜小さい一束 きゅうりスライス半本 チシャ4枚 プチトマト8個 塩麹小さじ半分 胡椒少々 りんご酢小さじ1
1ドレッシングはオレンジ半分とリンゴ酢と胡椒と塩麴を混ぜます。
生ハムの上に野菜を載せてくるくる巻いて、キュウリのスライスの薄切りを巻きます。トマトとオレンジを皿に乗せ、ドレッシングかけて出来上がり。
生ハムは塩分が多いので、ドレッシングは塩分控えめにしました。オレンジの香りがさわやか。主人もたくさん食べてくれたので、それもうれしいわ。

夜、久しぶりに引っ張り出してみたのは、「SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for... [DVD]」
「サンセット」を歌う5人に会いたかったの。歌詞にほのぼのします。ダンスも愛らしいわ。5人がとっても楽しそうで、大好きな歌です。
20160701201011762.jpg
明日は会えないから 遠まわりして帰ろう
さみしいの隠したまま笑ったキミ
オレンジに染まった髪 光る頬まぶしいよ
いつまでもキミの笑顔見ていたい
キミがいて僕がいて いつもとかわらない帰り道
夢は今も夢のままで たまに投げ出したくなるけれど
夕暮れに伸びているふたりの影 すこし重なった
世界はまたひとつ キミへと向かってゆく
20160701201046498.jpg
ケンカの理由なんて いつもすぐ忘れちゃうね
悪いのは優柔不断な僕のほうさ
キミがもし強い雨にくじけそうなときには
僕の手でキミの言葉守るから
本当はいつだってたいせつなことに気づいてるよ
ふたりでいるそれだけで奇跡はそこらじゅうあふれてる
キミのこと大好きで 誰にも負けない自信もある
なのになぜかいつもそっけなくてごめんね
20160701201110896.jpg

オレンジに染まった髪光る頬まぶしいよ
いつまでもキミの笑顔見ていたい
キミがいて僕がいて いつもとかわらない帰り道
夢は今も夢のままで たまに投げ出したくなるけれど
本当はいつだってたいせつなことに気づいてるよ
ふたりでいるそれだけで奇跡はそこらじゅうあふれてる
夕暮れに伸びているふたりの影 すこし重なった
世界はまたひとつキミへと向かってゆく
大切にしたいから
未来はキミのほうへ
20160701201206828.jpg

そっけなくてごめんね、の歌詞をリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が歌うところも、つぼ。ごめんねって手を合わせる姿、何度見ても好き。
未来はキミのほうへ、、、のところも大好き。
ジョンミン氏もお元気で頑張ってる様子で、よかったわ。アイマスクと耳栓して眠ってはったので集団での軍隊はしんどい部分もおありかなって心配してたん。ジョンミン氏も来年きっとますます素敵になって帰ってきてくれますね。
そしてリダ、、あなたの未来に、もっともっと明るい光が差しますように、、、。
うちも、いつまでもキミの笑顔見ていたい です。




関連記事