アンチョビパスタと海と百合とSummer Blue

(2016-07-01)

20160630092155013.jpg
お出かけして帰ってきた日は急いで晩御飯の仕度。漬物切って、サラダ作ったら、アンチョビでパスタ。15分で食卓へ。
20160629085828901.jpg
材料 2人前 パスタ250グラム ニンニク1かけ、とうがらし2つ トマト1ケ 玉ねぎ半分 アンチョビ缶詰1個 バジル5枚 オリーブオイル大匙2 胡椒少々 塩20グラム
つくり方 1たっぷり2リットルのお湯に塩を20グラム入れてでパスタゆでます。
2 ニンニク唐辛子をオイルで炒め、火が通ったら、玉ねぎやトマトを入れ、アンチョビも入れて炒めます。
3パスタを投入し、胡椒を振ってバジルを乗せたら出来上がり。アンチョビに味がついてるので、ほとんど味付けいらず。
遊びに行ったっ日こそ、パパの大好物を。
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ

久しぶりに青い空が見えた朝6時過ぎ、友人からラインがありました。「今日こそ行こうよ。」「うん行こう!早く家を出よう。」「雨になるまでに帰ってこようよ。」
電車を乗り継ぎ、バスに乗って、海辺に咲く百合を見に行ってきました。昨年約束しながらTちゃんは親の介護で出かけれず、うちは療養中で。今年こそ、大阪舞洲に250万輪のゆり畑を見たかったの。
晴天とはいかなかったけれど、空も海も優しいブルー。カモメが飛び、ひばりが歌い。
20160630080021084.jpg
友人Tちゃんもうちもテンション上がります。海を見たのも久しぶり。
「気持ええなあ、、。」「来てよかったね。」
20160630080135930.jpg
百合の香りが甘く漂います。
20160630080250007.jpg
穏やかな海です。
20160630080213233.jpg
空も柔らかい色。
20160630080613412.jpg
20160630080513915.jpg
歩いても歩いても百合。前に海。
雨がぽつぽつしてきたので、ランチして、スーパーで買い出しして。本降りになるまでに帰ってきました。ほぼ大阪縦断、プチ旅行した日でした。
海を見たら、SS501の「Summer Blue」を思い出します。
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for... [DVD]でも歌ってくれたこの曲、夏にぴったりです。

愛らしいダンスも好きでした。歌いながらボールを会場に投げてくれたことも懐かしいです。
2008 Japan Tour
Oh... Shake it up, I'm gonna make it, baby Hooo! Hooo!
Yeah  ケータイに届くOKの返事 そのとき真夏がリアルになる
Girl 迎えに行くから 海まで出かけよう
渇いた街をすり抜けて
途切れそうな会話に 焦っちゃう感じ
太陽に負けないココロ 最高潮
アオゾラキラキラ ソラ 海は blue sky blue close to me
めくるめく夏が二人近づける
アオゾラキラキラ ソラ AH~ 強くただ願うよ
君を包む空に僕がなりたいと
2008 Japan Tour

Blue 風が強いから耳元でささやく
君の香りにくらっとして
掴めないタイミングを持て余す感じ 
ぎこちなく見つめたら 気温急上昇
アオゾラキラキラ ソラ 恋も blue sky blue close to me
わかち合う未来 KISSで始めよう
アオゾラキラキラ ソラ Ah~ こんなとき待ってた
瞼閉じたままの君が愛おしくて
ありふれてる永遠でいい
ただ君と歩きたい ずっと
2008 Japan Tour

アオゾラキラキラ ソラ 海は blue sky blue close to me
めくるめく夏が二人近づける
アオゾラキラキラ ソラ AH~ 強くただ願うよ
君を包む空に僕がなりたいと

2008 Japan Tour

きれいな景色見て、花に癒されて、そしてリダの笑顔に元気をもらえた日でした。



関連記事

tag : SS501 ヒョンジュン キム・ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード