いのちのもととテニスの王子さま

(2016-06-23)

20160621194747700.jpg
ちょっと体を動かすだけで汗が噴き出ます。毎年私は夏に弱くなってきています。これからの季節に特に気を付けていることは、塩分補給です。6年前、熱中症やと診断されたことがあります。足がむくみ、吐き気と頭痛がし、病院に行ったら、ナトリウム不足と言われたことがあります。診察受けてるときに、今度は 急に全身が攣りました。ミネラルなどの点滴を受けて回復しました。
あの、時、の、あの、しんどさは、言い表せないです。ミネラルって大事なんだと実感しました。
以来、夏場は常温のスポーツドリンクを飲むようにしてるんです。
ですが、香料や甘さが気になってました。そんな時に「いのちのもと」を知りました。
水500ミリリットルに1袋を溶かすだけ。
20160622051654141.jpg
海水を原料に80種類ものミネラルが含まれているんです。香料や甘さがないので、自然なおいしさです。塩辛くもありません。

疲れたなあ、、、だるいなあっていうときは、150CCのお湯に命のもとを溶かして、お吸い物感覚で飲みます。これだけでおいしくて、味付けいらないんです。
20160621191753163.jpg

毎日、部活で汗を流してる息子にも勧めました。炎天下の部活でスポーツドリンクを飲むことも大事ですが、砂糖の取りすぎも心配です。人口の甘味料とかではなく、体本来がほしがるミネラルを補給してね、っていうて持たせました。

がんばれ、我が家のテニスの王子さま。
海の精ショップファンサイト参加中
できれば、、、、、
うちの心の王子様、キム・ヒョンジュン氏のように、ふわふわの髪で 麗しい、テニス姿も見せてほしいわ~。いたずらなKISSの時のスンジョ役は、今見ても、素敵。
けれど、、、、。
実際は 日に焼けて真っ黒で、しかも、スポーツ刈り。
町を部員全員でランニングしてると地響きがするほど。怒涛のように駆け抜けていく水牛の群のように見えます(笑)。
親元離れて、どうしてもやりたかったことなら、とことんがんばりよし~。

父も母も応援します。

20160622051908536.jpg
20160622051847395.jpg
20160622051823993.jpg
20160622051808119.jpg
20160622051749845.jpg
20160622051923298.jpg

倒れたらあかんで。怪我したらあかんで。野菜いっぱい食べてね。よく寝てね。たまには勉強もしてよお。
母はいつも同じことしか言わないので、うるさがられます。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS いのちのもと



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード