あじかん青汁でレーズンパンと台本読むリダ

(2016-06-22)
20160620130442865.jpg
20160620130507069.jpg
レーズンパンを作りました。国産の桑葉の「あじかんおいしい青汁」を入れて作りました。
桑の葉に含まれるDNJ(デオキシノジリマイシン)は、小腸からの糖分吸収を遅らせる作用を持っています。加えて、むくみを取り除く作用や、お通じにも良いし、糖尿病の予防にもなるそうです。
ごぼう茶をブレンドしているので、香よくてまろやかです。青汁特有の苦みや臭みがないので、おいしいです。野菜をできるだけ多くりたいと思いつつも、昼はコンビニでおにぎりやお弁当で済ませる日も多いの。なので、お昼の飲み物は、この青汁。個別包装やのでバッグに入れて、さっと取り出して飲んでます。青汁は手軽に取れるので助かります。

溶けやすいので、ヨーグルトや、プリンに、ケーキやパンにも混ぜやすいです。
今回はパンに混ぜて見ました。レーズンを入れて、鉄分補給。

材料 強力粉250グラム 人肌に温めた牛乳170CC  ドライイースト小さじ1 砂糖大匙1 普通のバター大匙1 あじかんおいしい青汁1袋 (レーズン50グラム 卵少々)
1ホームベーカリーに、上の材料を入れて生地を作ります。
2生地ができたら まな板に広げて、ガスを抜いたらレーズンを入れて成形し、型に入れます。
310分ベンチタイムののち、オーブンで50分発酵させて、190度で15分焼きます。途中でパンの表面に卵を塗ります。
しっとり甘く、おいしいパンになりました。若葉色がさわやかです。
あじかんファンサイトファンサイト参加中
あじかんのおいしい青汁

ふっくらパンが焼けた日は、うれしいです。
夫婦二人の暮らしも3か月目。早寝早起きの主人が奥の部屋に行くと、一人の時間も増えます。
パンを焼くのも、夜の楽しみ。
記事が発酵する間は、リダこと、キム・ヒョンジュン氏の画像の整理に励んでます。パソコンの画像フォルダーからブログに移す作業も楽しいです。
台本を読んでる姿のリダも大好物。
本リダ10
本リダ9
本リダ1
本読むリダ12
感激時代でも、片時も台本を離さず真剣に読んでいるリダ。
ひたむきな瞳に改めて胸キュン。
感激時代のシン・ジョンテは、あなたが持てる力をすべて出して頑張った作品です。
今までのドラマの柔らかい王子様のイメージを脱ぎ捨てて、激動の時代を生き抜いた一人の男の人生を描いた作品です。
美しい顔を捨て、必死で生きる庶民の力強さを感じる作品です。
不器用で、ぶっきらぼう。でも女子供を泣かしたりする奴は許せない。名もなき町の人たちを守ろうとする正義感あふれるシン・ジョンテ。
このドラマは、今、改めて見ると、勇気もらえます。
かわいがってくれた兄貴やオクリョンの死。身を裂かれるような苦しみや悲しさの中から立ち上がって、正義を貫く姿は、今のあなたに重なります.
陰謀の渦の中で翻弄されたとしても、多くの犠牲を払ったとしても、闇の権力が襲ったとしても、正しい道を歩いていると、必ず報われる。
最後は家族と再会でき、抱き合って喜びあえる。
正義は、勝つ!
真実は一つ。
そう、教えてくれる、ドラマやなって思います。
厳しい軍務の中で、日々、頑張っておられる現在のあなたを応援してます。ご多幸をお祈ります。

本を読んでるリダといえば、、、やはりこの姿も思い出します。
ファンボ犬本読む

ワンちゃんにも読んであげるやさしい姿が好きです。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ 青汁 あじかん 感激時代



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード