黄桃ゼリーのビネガーウォーターと本読むスンジョ

(2016-06-25)
全国各地で雨が降っています。これ以上の被害がありませんように、、、。

我が家の周りも古い木が倒れました。中が腐っていたようでこの雨に耐えられなかったんでしょう。街路樹の枝は雨風に折れ、吹き飛ばされて、自転車置き場に行きにくいほど。生垣の一部が崩れ、側溝にはごみや落ち葉がたまってます。
我が家の周りは水はけが悪いのですぐに道路に水があふれるの。
管理部のおじさんたちは 毎日、掃除をしてくれてるんだけれど、間に合わない。
このままでは危険なので、雨の合間に片づけて掃除しました。ご近所の皆さんと力併せてお片付け。
溝掃除して、大きな枝木をかたづけたので、一安心。
やはり 今日も激しい雨になり、ずぶぬれになって 解散。
夾竹桃の生け垣の傷んだ枝までは刈り取れなかったわ。また次回。

ビネガーウォーター


シャワーの後は、フルーツビネガーウォーターがつけれを癒してくれます。
20160620080459099.jpg
ミツカンまろやかりんご酢を6倍の水で希釈して、まぜたら出来上がり。
作りおきして冷蔵庫で冷やしています。汗をかいたり疲れたあって思うとき、フルーツを入れて飲んでます。
今回は黄桃ゼリーを混ぜて飲みました。桜桃の缶詰1缶160グラムを汁ごとミキサーに入れて計300CCになったものを、みきざーにかけ、混ぜます。ぬるま湯大匙1でゼラチン5グラムをふやかしたものを加えて、再び混ぜて容器に入れて固めただけ。
ガラスコップに黄桃ゼリーを大匙2加えて、そこにビネガーウォーターを150CC注いで、出来上がり。彩にミントの葉っぱのっけてみっました。ゼリーをつぶしながら飲むのもおいしい。ちょっと酢の酸味が効きそう。体が喜ぶ味です。
フルーツビネガーウォーターの料理レシピ


豪雨の中でもうれしいことがありました。先日見つけた裏庭のハート形のあじさいはまだ咲いてくれてました。
長年毎年咲いてくれてたあじさいですが、ハート型は初めて。
アジサイもまるで滝修行してるように雨に打たれてかわいそう。おうちに連れて帰りました。写真の母に見せました。うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏のカレンダーの前にも飾って、にんまり。

ハートがうれしくてパソコンの中の画像の整理にも気合が入ります。
キム・ヒョンジュン氏が演じるペク・スンジョが本を読む姿は、大好き。
うつむいた端正な横顔が、大好物。イタズラなKISSは素敵なドラマでした。
本リダ7
本リダ6
海を見ながら浜辺で本を読む、、この顔も好き。
20160617051142112.jpg
天才スンジョ君は、読書家。
20160617051211334.jpg
20160617051234104.jpg
20160617051018194.jpg

一枚一枚、ドラマのシーンがよみがえります。
心は20歳に戻って、ハニに自分があたかもなったように、妄想する時間が楽しいです。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ イタズラなKISS スンジョ ビネガーウォーター 黄桃



FC2カウンター
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード