たこと生姜ごはんとリダと花3

(2016-06-28)
20160616081617723.jpg
生姜をたっぷり入れてたこ飯を作りました。
材料は米1合半、新生姜ボールいっぱい ゆでたこ150グラム 枝豆20粒 昆布5センチ角 白だし大匙2 酒大匙2 みりん大匙2
お米と刻んだ新生姜を一緒に入れて、昆布と調味料で炊きます。炊き上がるとすぐにたこを入れて蒸らします。
お茶碗に装うときに枝豆を散らして出来上がり。
たこが好きな主人は、たくさん食べてくれました。
最近、食が細くなったので、心配してました。お代わりしてくれたらうれしいです。
しっかり食べて元気でいてね。

さて、今日もパソコンの中の画像のチェック。
花を持つキム・ヒョンジュン氏に癒されています。
花リダ5
花リダ2
花りだ4

 花とリダ10
花とリダ11
花とリダ12
花とリダ13
花とリダ14
リダがお花もってにっこり笑ってるとうれしくなります。
いつもいつも笑顔でお過ごしください。






関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ たこ 生姜



FC2カウンター
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード