SAで熊本応援と婦人公論のリダ

(2016-06-20)
高速道路のSAは大好き。運転が苦手やので、たまに車に乗せてもらって遠出するとわくわくします。
関西のSAでも、熊本応援してました。
20160613124300725.jpg
関西に居ながらにして、熊本や大分の名産が買えるんもうれしいです。
20160613124223552.jpg
馬刺しチップスをポリポリ。うん、馬刺しの味!
晩御飯に早速熊本のおそうめんをいただきました。
20160613141901778.jpg
糖質30パーセントOFFがうれしいです。すぐ茹って腰があるのでおいしいです。っ卵、トマト、キュウリ、シイタケ、ウインナーなどありあわせを乗っけていただきました。
20160613141937398.jpg
先日炊いた山椒の実をめんつゆに入れて食べるとピリリとしておいしい。いつものおそうめんが大人の味になります。


次の日の朝、熊本 ご当地グルメ 元祖 太平燕 (たいぴーえん)をいただきました。ってお湯かけるだけやけれど。
これ、おいしい!
お湯をかけるだけなのに、白菜がシャキシャキ。ゆずこしょうの風味がすんごくいい。ゆずの皮も入ってなおさわやか。春雨がヘルシー、でも、腹持ちいいです。大ファンになりました。
20160613142101671.jpg


震災に負けないで頑張ってる熊本の皆さんを食卓からも細く長く応援したいです。
「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
さてさて、今日はうれしいことがありました。玄関のドアにお菓子と雑誌の入った袋がかけられてました。半年ほど会ってなかったお友達からでした。
「雑誌の整理をしてたら、キム・ヒョンジュンさんを見つけたから、持ってきたの。持ってたらごめんね。近所にいながらうちもあなたも忙しっくて、なかなか会えないけれどまた、ゆっくりお茶しようね。」
メモがうれしかったです。
20160613143529226.jpg
婦人公論、は、美容院で見ました。
久しぶりに、リダにあったような気分でした。
「2014 KIM HYUN JOONG WORLD TOUR」。
この最中からでしたね。思いもよらない、こと、が起きたんは。
でも、リダのこの澄んだ笑顔が、何よりも真実やと、うちは確信しています。
人の好さは、心の優しさは、顔に出るとうちは思います。
この時のリダの笑顔は、このお人の心が表れていると思います。
20160613143621524.jpg
20160613143653588.jpg
改めて、記事を読んで、この笑顔を見て、そう思いました。
長い人生に 思いもかけないことが起きたとしても、真実は一ツしかないから。

兵役中のリダは、今、心も体も鍛え上げておられるでしょう。
より一層、たくましく、強く、優しくなって再び、ファンの前に笑顔を見せてくださることでしょう。

リダワールドツアー2014
2014リダワールドツアー
世界中のファンがあなたの帰りを待ってます。
日本に、そして大阪にもいらしてください。その日が待ち遠しいです。




関連記事

tag : 婦人公論 熊本応援



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード