すいかのキムチとキムヒョンジュン コレクションカード

(2016-06-16)

20160612081225597.jpg
すいかキムチを作りました。
大阪の鶴橋に行くとキムチやさんがいっぱいあります。珍しいキムチも売ってます。果物のリンゴや梨のキムチがあることを知ったのも鶴橋のお店で見たからこそ。果物のキムチは、辛すぎず、おいしいんです。キムチのヤンニョムが果物の甘さを引き立ててくれるのかな。
本日はすいかで作りました。熊本のすいかを見かけたので、買いました。震災に負けず実ったすいかは今年は特別甘いんですって。
出荷を再開した益城町のスイカ農家の坂田求さん(67)は「大きくなったスイカは待ってくれない。このスイカを全国に出荷することが復興につながる」と、前向きだ。「地震で傷がついたスイカが多くなるが、本当はそういうスイカの方が甘いんだ。今年の熊本のスイカは甘くておいしいよ!」(←この記事の出どころはhttp://www.huffingtonpost.jp/2016/04/27/kumamoto-suika_n_9791596.html


スイカ6分の一は 実と皮に切り分けます。皮を緑の外側をスライスして取り除いたら、食べやすい大きさに切ります。さっと洗った皮を2等分します。塩麹であえたものと、キムチにしたのと2種類作りました。
すいかの皮100グラム程度にエバラのキムチ鍋のもとを大さじ1混ぜたら、30分ほど置いとくだけ。ゴマを振ったらできあがり。
簡単で美味しいです。
暑くってしんどい時期は すいかのキムチも食べて乗り切りましょう。
「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

このところ、ちいとくたびれてます。ただでさえ、暑くてっムシムシしてる時期に、病院って疲れますね。検査があったのでなおげっそりします。いつ治るねん??すかっとしたいわ。 胃腸の調子も整えて、元気で暮らしたいです。

さて、戸棚からテイッシュを取り出してたら、小さな箱を発見。中にリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が入ってました。うれしいわ。
20160612231623659.jpg
キムヒョンジュン 【スターコレクションカード】 を見つけました。
せや、せや、思い出した。届いたものの、封を開けるンがもったいなくて、しまい込んでたんやわ。
20160612231703174.jpg
10パックが入ってます。勇気を出して1パックだけ、鋏を入れてみました。そうっと、そうっと。

20160612231747445.jpg
20160612231825860.jpg
両面、麗しいキム・ヒョンジュン氏。
あの時、この時、どの時も、素敵です。
20160612231935222.jpg
20160612232020872.jpg
リダが、微笑んでくれてるとうれしいな。
一人でにんまり。
韓国も梅雨ですね。雨が多いむしむししたこの時期でも、厳しい軍務に励んでおられることでしょう。
どうぞ、お元気でいてくださいね。
一枚一枚、リダの顔を眺めては、むふふふふ。
優しい微笑みに、うちも幸せになりました。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ すいか キムチ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード