スイートコーンのパンと花より男子のチェック

category - 花より男子
2016/ 06/ 19
                 
暑くてくたびれたので、幼稚園児のように早々寝たら、、、。
蚊にかまれて目が覚めたの。退治して薬塗ってたら4時。すっかり目が覚めてしまいました。
お茶を飲んでふと見たら、パンを買い忘れてました。主人は朝は必ずパン。コンビに行こうかな。いや、外に出るのはやめて、久しぶりに焼いてみようっと。戸棚の中からケーキの型を取り出して、ここに入れて焼いてみようかな?と思い立ちました。
20160611122728134.jpg
先日いただいて、冷凍室に入れてたスイートコーンもたっぷり入れました。
強力粉250グラム 人肌に温めた牛乳170CC バター大匙1 砂糖大匙山盛り1 ドライイースト小さじ1をホームベーカリーに入れて生地のみ作りました。
20160611131246459.jpg
その後、まな板の上に 打ち粉を敷いて 生地を伸ばして、大匙3のスイートコーンを少しづつ練りこみました。
その後 型に入れて 濡れ付近を固く絞ったンで包んで、オーブンで30分発酵。その後190度で15分焼いて出来上がり。
やや焦げたのが残念ですが、ふんわりおいしくできました。
朝に間に合ってよかったわ。
パンが焼ける匂いってええなあ、、、。
発酵中や焼ける間に、パソコンの中の画像を整理しました。
SS501のリダキム・ヒョンジュン氏の画像をパソコンからブログの中に入れなおすンも日課。
チェックもよく似合いはるなあ。
花より男子の中から集めてみました。
花より男子チェック
デートしようってシャンデイちゃんに言うた時も、チェックのシャツ。
花男9話1
心配してバイト先に来てくれた時も。

花より男子チェック
花より男子チェック2
ジュンピョが学校から追放するって言うた時も、かばってくれたジフ先輩。

花より男子チェック3
花より男子チェック4
プールの前で待っていてくれて、にっこりほほえんでくれたジフ先輩。

花より男子チェック5
いつも、いつでも見守ってくれたジフ先輩。

花より男子チェック
公園を二人で歩いた時も、チェックのシャツ。
どのシーンも素敵。セリフも思い出すわ、、。切ないわあ。
何度見たことか、、、。やっぱ、素敵。

このバーバリーの茶色コートの中のシャツの柄が、チェックぽいの。このお写真もお気に入り。
チェックぽいの花男リダ

画像を整理するのに一生懸命になってたので、パンが、焦げちゃった。
いや、それはそれで香ばしくておいしいわ。へへへ。




関連記事