コーン入りさつま揚げ風とチェックのリダ3

(2016-06-13)

鱧のすり身にコーンを入れて焼いてみました。先日、高速道路のSAでコーン入りのさつま揚げのポスターを見ました。おいしそうや、食べたいと思ってんけれど巣長だったのでまだお店が開いてなかったの。
先日おいしいスイートコーンをいただいたので、作ってみたかったの。
20160611081554324.jpg
材料はこれだけ。熊本の鱧入りの白身のすり身300グラムを見つけました。くまモンを見かけると、できるだけ買い求めたいです。
日々の食卓からも応援したいです。
5つに分けて丸めたら、1つ当たり、コーンを小さじ1ほど混ぜて練りこんでいきました。まとまりをよくするために、片栗粉を刷毛で塗って、両面こんがり焼いたら出来上がり。
20160611081642139.jpg
おろしポン酢でいただきました。白身がもちもちしてコーンが甘くって、おいしかった。
20160611083050217.jpg
熊本県ホシサン 火の国ぽん酢は、デコポンの香りが高いすっぱすぎないまろやかなポン酢です。
ごちそうさまでした。
「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
今週は梅を干すことに神経使いました。梅は、その年の吉凶を教えてくれるといいます。カビなんて這えたら縁起が悪い。ええ梅になりますように、ええことありますようにと、大事に干します。温暖化の影響か、年々、梅の出回るのも早くなり、日々の予定が変わったので、いささか寝不足。
梅雨が明けるまで気は抜けませんが、一段落してほっとしています。
ほっとしたら、くたびれました。

こんな夜はさわやかなブルーのチェックのリダを眺めましょう。SS501のリダキム・ヒョンジュン氏のお顔眺めてるだけで、幸せ。

青いチェックリダ16
青いチェックリダ1
青いチェックリダ3
青いチェックリダ4
青いチェックリダ6
青いチェックリダ5
青いチェックリダ19
青いチェックリダ2
青いチェックリダ11

ブルーもお似合いやな、、、、、
青いチェックリダ18
青いチェックリダ17

来年の今頃は、きっと会えますね。そのころ、うちはあなたの新しいCDを繰り返し聞いていることでしょう。新曲を覚えるのに一生懸命になっているかな?
大阪にもぜひいらしてください。と、写真につぶやくのでした。



関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ コーン さつま揚げ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード