3分で新生姜の炒め物とチェックのリダ4

(2016-06-21)
20160609123157128.jpg
生姜が大好きな主人のために、豚肉と新生姜の炒め物を作りました。3分で食卓へ。
しょうが
新生姜は1パック分、スライスして使いました。甘みを出すため玉ねぎを4分の一。そして豚の薄切りを200グラム。
20160609123307921.jpg
味付けは、焼き肉のたれに任せました。阪神タイガースファンの我が家の焼き肉のたれは、「兄貴の力」。ねぎを散らして出来上がり。
新生姜のスライスをたっぷり入れたのですが、焼き肉のたれのおかげで、そないにツンと辛くないので食べやすいです。
生姜は、殺菌作用もあり血行をよくしてくれ、体温を上げてくれます。内臓の体温を39度に上げると、脂肪も溶かすし、がん細胞も燃やしちゃうんですって。それぐらい体に良いそうです。
時々食べて、元気で暮らしたいです。

本醸造醤油に玉葱すりおろしがたっぷり。ニンニク、焙煎すりごま、唐辛子、黒胡椒などをブレンドしてて、ええ味なんです。ニンニクが強すぎることもありません。選手時代に発売された「兄貴の力」ですが、今年の監督就任で、新たに発売されたの。
近所のお肉屋さんも、主人と同じ熱心な阪神ファン。まるで金本さんの信者のようなおじちゃん。人の好さそうなおじちゃんが勝っても負けても熱く語る姿は関西の殿方そのものです。愛すべき阪神ファンです。
野球のある夜は、主人は早々自分の部屋でテレビにかじりつきます。
おかげで、うちはひとりの時間を楽しめます。パンをこねたり、キッチンの片付けもできて助かります。

パンが発酵してる間に、パソコンの中の画像も整理中。
SS501のリダ、こと,キム・ヒョンジュン氏のお写真を眺めて、ブログに保存しなおすンも日課。
今夜もチェックのりだをブログに移動中。
青いチェックリダ10
デビュー当時も愛らしいわ。
このお写真は大好き。目がキラキラしてる。明るい笑顔を見ててうれしい。
チェックのリダ帽子

20151210233138チェックbff
青いチェックリダ9
青いチェックリダ7
青いチェックリダ8
あの時、この時、いつも、素敵。
↑この写真見てたら涙出てきた。リダは澄んだ笑顔のお人です。心が笑顔に出てると思います。
早くややこしいことが解決しますように、、、。

ウリキョロチェックのリダ3
ウリキョロチェックのリダ4
ウリキョロチェックのリダ2
ウリキョロチェックのリダ1
ウリキョロの中でもチェックのリダ。
久しぶりにウリキョロも見たくなります。が、あかんあかん。今見たら、はまりそう眠れんようになるわ。

心を鬼にして、パンを焼きにキッチンに向かったのでした。




関連記事

tag : 新生姜 兄貴の力 キム・ヒョンジュン リダ



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード