あじさい寺で祈ること

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 06/ 10
                 
6月6日、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏のお誕生日に、お友達と金剛山寺、通称矢田寺に行きました。あじさい寺としても有名な寺です。
20160607094739117.jpg
バスを降りたら、そこは坂道。坂を上ると今度は果てしない階段。
ここは神話時代より神が宿るといわれてるお山です。1300年も前、大海人皇子が壬申の乱の戦勝祈願をした場所です。壬申の乱で勝利した皇子(のちの天武天皇)は、即位後この地にお寺を建立しました。
のちの世に、地蔵菩薩を安置したことで地蔵信仰の中心となったお寺です。日本最古の延命地蔵様がいてはります。 「地蔵十福」。病気平穏、寿命長遠の祈願や家内安全、良縁和合、勝運、厄除け開運と、人の様々な願いをかなえてくれる優しいお地蔵さまやそうです。
まずはお参りを。
願うは家族の健康と幸せ。
そしてうちらの王子様、キム・ヒョンジュン氏のご健勝とお幸せ。
20160607095014989.jpg
御朱印も有り難くいただきました。

20160607094643727.jpg
山門から山の上まで1万株のあじさいが咲き誇って見事でした。
どこまで行ってもあじさい
20160607095104774.jpg
なぎちゃん撮影のあじさいもきれい。
20160607094830999.jpg
20160607094902834.jpg
味噌の味が良くなるというお地蔵さまにも手を合わせ。
20160607094935238.jpg
そこかしこにいてはるお地蔵さまのそばにあじさい。苔むすほどの長い長い時間、多くの多くの人を救ってくださったんやなあ。
どのお地蔵さまも優しいお顔でした。山からの風も気持ちよかったです。

その後、王寺駅に出ました。
20160607094544446.jpg
王子様のお誕生日やから、おうじに出ましょ♪(ちょっと漢字は違うけど)
20160607094610901.jpg
お誕生日やから、ケーキもいただいてお祝いしました。
咲き誇るあじさいに、思い出すリダの笑顔。
20160607102352868.jpg
イタズラなKISSの1話の冒頭のハニの幻想シーンのリダ!あじさいと一緒に写ってたね。
20160607105221885.jpg
イタキスも素敵でした。
あじさいブルーリダ
あじさいのリダ

リダ、、元気で頑張ってはるかな?誕生日お祝い出来てるとええね。
来年の今頃は、ファンと一緒にお祝いできたらええなあ、、、。また日本に来てほしいね。大阪にも来てほしいね。
奈良に行くたびに奈良がますます好きになります。
近いけれど今まで縁があまりなかった奈良。一緒に行ってくださるお友達がいて猶更身近に感じます。ありがとうございます。
気持ちの良い一日でした。
20160607104444060.jpg
20160607104519076.jpg
あじさいの形のかりんとうもサクサクおいしい。柿の葉寿司もおいしい。やっぱり奈良は好き。
「ココビタ」でこの記事をチェック!「ココビタ」でこの記事をチェック!

関連記事