スイートコーンのチヂミとチェックのリダ

(2016-06-05)


スイートコーンをたくさんいただきました。ありがとうございます。そのコーンを使って、チヂミを作りました。
20160604084213243.jpg
段ボールに大量に入ってたスイートコーン
我が家で一番でっかい5リットルの鍋でお湯を沸かし、塩を一つまみ入れて、ぐらぐらになったところに、皮付きのままつもろこしを鍋に入るだけ、5本入れていきます。まんべんなく火が通るようにくるくる回しながら2~3分で引き揚げたら、手で持てるまでに冷めるのを待って皮をむきます。
ワイルドに皮をむしってかじる、あま~~い。おいしい!!
生でも食べれるほどのスイートコーンなので、ゆですぎは禁物。
軽く2~3分だけゆでます。
シャキシャキ感がたまらないの。ジューシーです。
この作業を30本分繰り返しました。
20160604084154550.jpg
ご近所の方におすそ分け。
そして息子にも持っていきました。ゆでたてを食べさせてやりたくて1っ本づつラップして。部活が終わる時間にもっていきました。お友達と一緒に食べてね。思いがけない差し入れにかじりつく顔がうれしいです。

そのスイートコーンで、次の日、チヂミを作りました。
材料 スイートコーン1っ本 小麦粉大匙1 片栗粉大匙1 だし50CC 卵1個 エリンギスライス3センチ分 ニンジンスライス3センチ分 ズッキーニスライス3センチ分 ごま油小さじ1 (たれ)ポン酢大匙1 めんつゆ小さじ1 唐辛子適宜 ゴマ適宜
20160604084236822.jpg
材料を混ぜたらフライパンで両面をじっくり焼きます。最初強火。2分ほどたっらた弱火で。ひっくり返して焦げ目をかるくつけたら出来上がり。
たれは日本風。ポン酢で食べるとおいしいわ。

スープも作りました。
20160604084305583.jpg
コーン1本と牛乳300CCををミキサーにかけ、鍋に移して、味覇小さじ1入れて煮るだけ。こしょうとオニオンチップを振りかけて完成。
お日様色のコーンを食べて、黄色に染まった食事。甘くっておいしいです。

幸せな日の夜は、夢見る夢子になります。
こんな日は明るめのお洋服を着たリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏似合いたくなりました。パソコンにためてる画像を眺めるンもうちの楽しみです。
チェックリダ1
チェックリダ2
チェック赤
黄色いバックの色が目に飛び込んできました。
リダ、、、赤もお似合いやわ。チェックも好きやわあ。
チェックss501
リダ黄色チェック
SS501の黄色にも萌え。5人そろってる姿見ると、ホッとするというか、ときめきもひとしお。
リダ、黄色もお似合いやな。
チェック黄色
うちの大好きな花より男子の中でも、黄色を着てはるシーンあり。萌えますわん。

リダ、おたんじょびが来ますね。どうぞ、ええ年でありますように、、、。
悪霊退散。開運招福。ただただ、あなたの健康とお幸せを祈っています。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ SS501 スイートコーン チヂミ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード