梅ごまとアニマル柄のSS501

(2016-06-04)
ごまをつくりました。一度作っておくと一ケ月ほど日持ちして、重宝します。
20160602185851367.jpg
今回は、特にきれいなピンクにできて、うれしいです。愛する王子様、SS501リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の歌声をたっぷり聞かせながら作ったから、かな?
恋するとゴマまでピンクに染まるわ~~。るん。
桜の花の塩漬けの時にも使った酢。捨てないで空き瓶に取っておきます。
ゴマ1袋180グラムをフライパンに入れます。そこに100CCの酢を注いで、おいときます。2時間おいてもよし、1日置いてもよし。
20160602185922305.jpg
ごま酢をしみこませたら、炒っていきます。
20160602190152404.jpg
焦がさぬように、弱火で丁寧に炒ります。水気がなくなったら、お皿に広げて、ネットで乾燥させます。
ジップロックに移し替えて、保存します。
炊き立てご飯に振りかけてもおいしいし。おにぎりにもよし。うどんやサラダにも。の季節は、干しだけではなく、梅酢を使ってつくりおき食材をつくるんも楽しいです。

パソコンのなかの画像ファイルをブログに移す作業も日課。
今日はアニマル柄を探しては、にんまり。
ヒョウ柄リダ3
アニマルリダ

 ヒョウ柄リダ2
ヒョウ柄リダ4
ヒョウ柄リダ5
ラッキーガイの時の衣装も、何度見てもうっとり。
ヒョウ柄リダ大阪
ヒョウ柄リダ大阪2
大阪でのこのころも大好き。
アニマル柄リダ
この牛さんがらも、なんと愛らしい。いや、牛さんっていうよりダルメシアン??
↑なんと麗しい美少年!!

ラッキーヒョウ柄1
アニマルリダ

りだは何を着ても似合いはるわ。
神秘的であり、ワイルドな柄を品よく着こなす、、、やっぱ、素敵。
うち、着てみたいの。アニマル柄
アニマル柄は、非常に難しいなあって思います。メリハリのあるスタイルも必要や思うし、着こなせるセンスがないとあかんです。レオパード柄なんて夢の夢。何度か試着してみたんやけれど、、、似合わない。
大阪に暮らす太ったおばちゃんの私が着ると、ヒョウ柄じゃなく、豹そのものになってします。

SS501の皆さんもアニマル柄を着こなしてます。
ヒョウ柄SS501
ヨンセン
ホ・ヨンセン氏も素敵。
キュジョン氏のヒョウ柄、も、精悍。
キュひょうがら
↑ヨンセン氏とキュちゃんのお写真はRICOちゃんからお借りしました。ありがとうございます。

ジョンミンヒョウ柄
ジョンミン氏も、今、厳しい軍務を頑張っておられることでしょう。
そしてマンネちゃん。弟さんも優しそうなお顔。
マンネちゃんヒョウ柄

いつのひか、5人そろった姿がみたいな、、って改めて思いました。




関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 アニマル柄 ごま



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード