らっきょうの直漬とボーダーのリダ2

(2016-06-01)
20160530232015864.jpg
3日前につけたらっきょう。早くも食べごろ。ちょっとまだつんと来る感じもシャキシャキしておいしい。
主人が毎日食べてるので、今年も、漬けました。
らっきょうを毎日5粒食べると医者いらずやといわれてるそうです。
血液をサラサラにしてくれるそうです。殺菌効果もあり、抗がん作用もあるそうです。
昔から健康に良いといわれている食べ物を毎日続けてとって元気で過ごしたいです。

20160530231946840.jpg
今年は、皮をむいたらっきょうを1キロ買ってきました。
洗って2~3時間ネットに入れて干したら、ジップロック袋に入れて、甘酢を300CC注ぎます。
種を取った唐辛子を刻んで、入れたら、空気を抜いて冷暗所に保管します。
年々、季節が早くなる気がします。例年6月に出回ってたしょうが、梅、らっきょうも今年は早い!
一度にスーパーに出回るので、5月は忙しいです。寝る暇惜しんで、作ってました。
せやので、ちょっと今年は楽しました。剥きらっきょうに、甘酢も市販の買いました。ミツカンの簡単酢はおいしくって手軽。酢漬けにはもってこいです。


さてさて、そんなこんなで、ちょっと漬物を作ってたら、毎日、夜おそっくなってしまって。
お風呂入って、ほっと一息ついてパソコンの中に入ってるSS501のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の画像を眺めながらにんまりするンが、癒しの時間。
ボーダー柄のリダ、意外と多いんです。
キヨミボーダー
ボーダーで真っ先に思い出すんは、キヨミの時のリダ
何度見ても、楽しい。
ボーダー9
ボーダー10
ボーダー11
昔、昔、スマホじゃなくて、携帯で見かけて、保存した画像は、写真小さいです。それが残念。
でも、どの写真も宝物。
この写真は壁紙に長いこと、してました。
ボーダー11
2007年のファイルからこのお写真見つけたときはうれしかった。
ボーダー12
やっぱ、眼鏡をかけたリダは、特別に大好物。

確か、、、ウリキョロや、ウイリアム君でも、ボーダーあったはず。また探してみようっと。寝る前にちょっとリダ。これで元気もらえます。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ らっきょう 甘酢 ボーダー



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード