紅生姜と甘酢漬けとボーダーのリダ

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 05/ 31
                 

紅生姜しょうがと生姜の甘酢漬を作りました。主人が大好きなので毎日、少しづつ食卓に出しています。
スーパーで生姜の効能を書いてあったのを読みました。生姜は紀元前からすでに薬効があるといわれてたそうです。血液サラサラ効果、冷え性改善、胃腸を整える、抗菌作用など体に良い食べ物やそうです。
生姜を食べて梅雨ばてや夏バテにならないように元気でいたいです。
生姜は、1パック300グラムを2つ買ってきました。洗って、乾かしました。
皮にも栄養が詰まってるとのことで剥きませんでした。
スライスして、梅酢と甘酢に漬けました。
20160526101424876.jpg
梅酢漬けは、我が家の梅干しの汁を使います。毎年梅から出る汁を大事に取っておきます。
容器に新生姜を入れてひたひたになるまで梅酢(約300CC) を注ぎ、冷蔵庫で保存します。
20160526101409646.jpg
甘酢漬けも簡単。ミツカン簡単酢を買ってきました。それを300CCC注ぐだけ。あとは冷蔵庫で保存。

楽しておいしく食べたいです。
2,3日後はまだツンとくる辛みが残ってるそれが、おいしかったりもします。10日ごろしてしんなりしてきてもおいしいです。
お好み焼き、たこ焼き、サラダ、そうめん、冷ややっこ、などいろいろな食材に使えてます。我が家にはに欠かせないので、夏の間しょうがを見かけたら買い求め、せっせと作り置きしています。

さて、
最近、毎日、暇見つけては、パソコンの中の画像の整理をしています。
ブログに残しておくと、便利かなって思って、愛する王子様SS501のリダ、ことキム・ヒョンジュン氏の画像の整理をしてます。
お顔見てるだけで幸せ。
リダのお洋服、ボーダー柄の洋服も意外と多いんだ、、、って思ったので、集めてみました。縦縞、横縞、どのお姿も素敵。
ボーダーリダ2
ボーダーのリダ
ウリキョロの東京での朝のお帽子もボーダー。
ボーダーリダ3
↑この赤と黒のマフラーもかわいいわ。無心に食べてるお顔が愛らしい。
ボーダーリダ5
日本語で頑張ってくれたGYAO!TV.

ボーダーリダ4
この時のリダ、わか~~いなあ。

ボーダーリダ6
大阪占領期でも縞模様。
ボーダーリダ7
この時も素敵。この柄、面白い、といまさらながら一人でにんまり。

ボーダーリダ8
そして、このお写真。
さわやか、うつっくしいなあ、、、、。
夜中に一人でむひひひひ。ときめきます。
当分、一人の楽しみは続きそう。





関連記事