ドライマンゴーでプリンとリダの学生服

category - 2005~2009年
2016/ 05/ 28
                 
20160529075605523.jpg
お友達とお茶タイム。マンゴープリンを作って出しました。
20160529075906890.jpg
ドライマンゴーはかさばらず、日持ちするので、戸棚にあると便利。そのまま食べてもおいしいけれど、デザートも簡単に作れます。
材料 ドライマンゴー1袋、ゼラチン5グラム 生クリーム150CC 砂糖大匙2
1前の日に、ドライマンゴーをひたひたのお水につけておきます。
2ミキサーにかけます。できたジュースは、半分取り分けておきます。
20160529075934320.jpg
3生クリームを加えて、熱湯大匙1でふやかしたゼラチンとミキサーで混ぜて器に盛って冷蔵庫で冷やします。
4固まったマンゴープリンの上に、2を少しかけて出来上がり。
簡単だけれど、おいしいです。お友達が喜んでくれるとなおうれしい。ミキサーで生クリームを混ぜると自然にふんわりと固まった感じになるので、なお楽チン。
共立食品レシピページ
共立食品お菓子大好きの会 ファンサイト参加中

その日、友人が、思い出したように言いました。自分の携帯画像の中に、私が昔送ったというキム・ヒョンジュン氏の画像が出てきたと。携帯を修理に出して戻ってきたら、昔々にダウンロードした歌や、画像が次々に出てきたというの。
どうして?なぜ?
機会に疎いのは私も友人も同じ。理由はさっぱりわかりません。
って言うてる間にも、画像がなぜか次々に入ってくるの。
WHY?
そんな不思議なことってあるんやね。

その画像を見せてもらいました。

夏服学生服のリダ5
夏服学生服のリダ3
夏服学生服のリダ2
夏服学生服のリダ1
私が、送ったっけ??いつ?何の件で送ったんだろう?いや、覚えが全くないから私が送ったのではないと思うの。
以前、彼女は熱心なSS501やキム・ヒョンジュン氏のファンでした。今は残念ながらほかのグループに恋してるんだけれど。
おそらく彼女がダウンロードしたのでしょうけれど、見せてもらえてめちゃうれしい。
テンション上がります。
ねえ、この写真送信して、して。お願いしていただきました。
夏服学生服のリダ
夏服学生服のリダ
夏服学生服のリダ
夏服学生服のリダ
懐かしかったです。
あの頃も、今も、リダは素敵。
今は軍服に身を包んで頑張っておられる。

ねえ、また、今度リダが戻ってきたら、コンサートに一緒に行こうよ。
うちはグループがすきやのよ。6人や5人で歌って踊ってる姿が好きなの。せやからSS501の頃は応援したよ。今は、もう卒業よ。
そういわんとさあ、、、、大人になったリダも見てよ。素敵やから。
愛の伝道師、フランシスコザビ子になって友人に熱く語る私でした。




関連記事