イチゴジャム作りながら1st Impact

(2016-05-24)
何年か前に植えたいちごは、今年も実をつけてくれました。我が家のいちごは緑色したクモがダンゴムシから守ってくれてます。感謝しながら収穫するンもうれしいことです。ただ、うちのいちごは酸っぱいの。甘いいちごを作るって、大変なことやねんなあ、、改めて農家の皆さんのご苦労を思います。熟れた実を毎日摘んで、その実を氷温室で保存すること1週間。
たくさん収穫できたのでジャムを作りました。
20160524113454860.jpg
きれいな赤い色にできてうれしいです。アイスクリームとともにパンにつけていただきました。
20160524113521794.jpg
20160524113537570.jpg
材料
いちご300グラム 砂糖120グラム レモン半分 ゼライス5グラム 
いちごは洗ってへたを取ったら鍋に入れ、ひたひたの水100CCと砂糖とともにことこと炊きます。部屋中に甘酸っぱい香りが漂います。
その間にゼライスを大匙1の熱湯でとかしときます。
自然に実が煮崩れたら、火を止めて、レモン汁を加え、ゼライス入れて、混ぜて、冷めるン待ちます。冷めたら消毒した瓶に入れて出来上がり。
ゼライスのおかげで艶よくできました。
夜中に作ると朝に楽しめます。
ジャム作りながら、昔のDVDを見てました。キム・ヒョンジュン氏1st Impactを久しぶりに見たくなりました。
20160524120129019.jpg
20160524120228456.jpg
先日、東京に行ったとき、電車の乗り換えのために、有楽町を通った時に、国際フォーラムの前を通りました。
2011年11月に開催されたリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の公演があった場所です。
電車のホームからも見えて、うれしくて、写真を撮りました。
リダ、、兵役終えたら、また日本でコンサートしてくださいね。そう心で言いました。

この年は、日本全国を公演してくれて。
大阪にもいらしてくれて。
リダ、、きれいでした。
「最近覚えた日本語はあげぽよ」、っていうてはったあの顔、思い出すとうちも溶けそうになります。
リダが笑ってくれてると、うちも幸せ。

1stインパクト2
1stインパクト4
1stインパクト3
1stインパクト1

しばらくぶりにリダのステージのDVDを見ながら炊くいちごジャム
幸せな味になってるはず。
リダのDVDはいつ見ても何度見ても、元気とときめきをくれます。
兵役終えて、ますますたくましくなって、帰ってきてね。
東京だけやなく、大阪にもいらしてね。って、DVDに独り言いう私でした。





関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ヒョンジュン いちご ジャム



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード