スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

カレーマカロニグラタンと久しぶりの韓国語

category - 我が家のごはん
2016/ 05/ 21
                 

一人のお昼は、簡単に。ごはんを炊くのも面倒やので、戸棚に残ってるマカロニを使い切りました。レトルトの甘口カレーで簡単グラタン。
20160519210253311.jpg
材料です
レトルトカレー1袋 マカロニ100g チーズひとつかみ パセリ少々 GABANクミンを4~5振り
作り方
マカロニをゆで、ざるにあげ、水を切ったらグラタン皿に入れます。
2レトルトカレーを乗っけてチーズをたっぷり乗せ、パセリを刻んで乗っけて。そしてGABANクミンをたっぷり振りかけます。
3 オーブントースターで10分加熱して出来上がり。  
スパイスを振ると、レトルトも本格的な味に変身。チョイピリ辛が大人の味。チーズの焦げ目がおいしわ。チーズ入れると味がまろやかになるので、たっぷりクミン入れても、辛さがまろやかになるの。
クミンは、セリ科植物です。ビタミンやミネラルなどの栄養を豊富に含む乾燥させた種子(クミンシード)を香辛料として用います。強い香りと苦味、辛味があり、カレー特有の香りと辛味付けにクミンシードが用いられます。ビタミンCや E, カリウムなども多く含まれてて疲労回復、利尿作用にも効果があるそうです。熱い国で親しまれてるスパイスは、これからの時期、おうちでも女王図に使いたいなって思います。
おいしく食べて健康に暮らしたいです。
スパイスでお料理上手 スパイスで手軽に楽しもう♪人気のアジアン料理をおうちで!

久しぶりに頭を使いました。
うちの王子様、リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が兵役から帰ってくるまでに、韓国語がわかるようになりたい、、、、。昨年は、そう思ったのですが。一年たっても全く勉強してません。
それどころか、どんどん、韓国語も忘れていってる。
これはあかん。
久しぶりにリダにお手紙を書きました。
理だが食べてるお写真添えました。
しっかり食べてよく眠ってください。
ウサギリダ
パン
どうぞお元気でいてください。

来年の2月に兵役終えるその日が待ち遠しいです。
それまでにうちも治すべきところは治して元気で過ごしたいなって思います。

関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。