スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

塩辛でマリネ風

category - 我が家のごはん
2016/ 05/ 16
                 
20160516102012041.jpg
アボガドが大好きな息子に、塩辛でマリネ風にして出しました。1分で食卓へ。
20160516101945132.jpg

材料  アボガド1個 トマト少々 酢たまねぎ大匙1× いかの塩辛大匙1×2 酢とオリーブオイル各小さじ1 パセリ少々
作り方 アボガドは縦に2つ切りにして食べやすいように切り目を入れたら、軽く水気を絞った酢玉ねぎを乗っけて、いかの塩辛のっけて。彩にトマトを少々乗っけて。
オリーブオイルと酢を混ぜて刻んだパセリに合えたソースをかけて、いただきます。
めちゃ簡単。洋風マリネ風。
塩辛は、ええ塩梅に塩気があるので、味付けいらないの。野菜や酢とあうんです。冷蔵庫に何もない時の救世主。
いか
合食函館あさひのいかの塩辛は70gで、小分けしてあるので、便利なの。国産のするめいかに赤穂の塩を使ってるそうです。塩辛くなりすぎず、臭みもないので、食べやすいです。炊き立てご飯にのっけても、お茶漬けにしてもおいしいですが、今回は息子にお野菜をたくさん食べてもらいたくてマリネ風にしました。
(酢玉ねぎは、我が家の常備食。市販の合わせ酢というか、すし酢をスライスした玉ねぎにつけるだけ。一度作ると1週間~10日持つので助かります)
合食サイトファンサイト参加中

自分のペースで過ごしはるんよね、うちの息子。急に帰ってくるんよね。
旅行に行くと言うてるのに、うちら夫婦と入れ替わるように帰ってくるんです。相変わらず帰ってきても、朝から夜まで練習や試合やと忙しそう。寝に帰るだけやから、うちらもお出かけしちゃうんだけれど。ン、でも、やっぱ、気になる。ので、早めの新幹線で帰ってきて、急いで息子にご飯作って。
食べたら、すぐに帰っていく姿を見送って、、、。またね。たまにはゆっくり話しようね。

そんなわけで、旅行の余韻に浸る暇もないわ。

これから、写真整理しながら、今回の旅行を思い出に変えていきましょう。

「女性に大人気♪アボカドレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。