塩辛でマリネ風

(2016-05-16)
20160516102012041.jpg
アボガドが大好きな息子に、塩辛でマリネ風にして出しました。1分で食卓へ。
20160516101945132.jpg

材料  アボガド1個 トマト少々 酢たまねぎ大匙1× いかの塩辛大匙1×2 酢とオリーブオイル各小さじ1 パセリ少々
作り方 アボガドは縦に2つ切りにして食べやすいように切り目を入れたら、軽く水気を絞った酢玉ねぎを乗っけて、いかの塩辛のっけて。彩にトマトを少々乗っけて。
オリーブオイルと酢を混ぜて刻んだパセリに合えたソースをかけて、いただきます。
めちゃ簡単。洋風マリネ風。
塩辛は、ええ塩梅に塩気があるので、味付けいらないの。野菜や酢とあうんです。冷蔵庫に何もない時の救世主。
いか
合食函館あさひのいかの塩辛は70gで、小分けしてあるので、便利なの。国産のするめいかに赤穂の塩を使ってるそうです。塩辛くなりすぎず、臭みもないので、食べやすいです。炊き立てご飯にのっけても、お茶漬けにしてもおいしいですが、今回は息子にお野菜をたくさん食べてもらいたくてマリネ風にしました。
(酢玉ねぎは、我が家の常備食。市販の合わせ酢というか、すし酢をスライスした玉ねぎにつけるだけ。一度作ると1週間~10日持つので助かります)
合食サイトファンサイト参加中

自分のペースで過ごしはるんよね、うちの息子。急に帰ってくるんよね。
旅行に行くと言うてるのに、うちら夫婦と入れ替わるように帰ってくるんです。相変わらず帰ってきても、朝から夜まで練習や試合やと忙しそう。寝に帰るだけやから、うちらもお出かけしちゃうんだけれど。ン、でも、やっぱ、気になる。ので、早めの新幹線で帰ってきて、急いで息子にご飯作って。
食べたら、すぐに帰っていく姿を見送って、、、。またね。たまにはゆっくり話しようね。

そんなわけで、旅行の余韻に浸る暇もないわ。

これから、写真整理しながら、今回の旅行を思い出に変えていきましょう。

「女性に大人気♪アボカドレシピ」コーナーにレシピを掲載中!

関連記事

tag : アボガド 塩辛



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード