熊本あか牛カレー

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 05/ 10
                 
20160509141147619.jpg
突然帰ってきた息子に急いであっためたカレー。
レトルトは助かります。
20160509141233362.jpg
熊本県産あか牛を100%使用し、野菜(玉ねぎ、人参)とじっくり煮込んだ本格カレーと聞いて購入したの。
熊本県内で12カ月以上肥育された褐毛和牛の牛肉で、霜降りの度合い(BMS)2以上のものがくまもとあか牛だそうです。
赤みが柔らかくて、余分な脂肪がないと聞いて、食べたくなりました。
からすぎないので、うれしいです。胃にもたれないし、負担も少ないです。野菜と肉の甘みが、おいしいです。

熊本あか牛ビーフカレー(160g)
価格:205円(税込、送料別)



毎日の食卓からも、熊本を応援したいなって思います。
「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
夫婦二人暮らしになると、カレーとかあんまり作らなくなっちゃった。鍋いっぱいのカレーを何べんもお代わりしてくれた息子が、恋しいわあ。
帰ってきたと思ったら、食べて、即また、出かけていく姿を見送って、、、。
息子の顔見たらテンションっが上がり、帰って行ったら、テンション下がり、、、。

いやいや、この暮らしにも慣れていかなくちゃ!

うちの検査を心配して帰ってきてくれたんかな?大丈夫。心配せんでええからね。

これからも健康に気を付けて暮らしたいです。

「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

関連記事