アベック冷しラーメンとSS501宣伝カーの思い出

(2016-05-08)
20160507090337333.jpg
急に暑くなった日は、冷しラーメン。熊本の五木の アベックラーメン で作ってみました。
20160506135352822.jpg
作り方も簡単。袋の裏に書いてくれてるの。1袋で2人前です。
1鍋にお湯を300CC入れ、小袋のスープを2袋、砂糖大匙1入れて煮立たせます。そして30分~1時間ほど冷蔵庫で冷やします。
2薄焼き卵を作ります。冷蔵庫の中の作り置きの食材(ハム、なすの揚げびたし、キュウリ浅漬け、酢玉ねぎ)を出します。トマト切ったら準備完了。
31のスープが冷えたら、しょうゆ大匙1、酢大匙1を加えます。我が家はもうちょっと酸っぱいのが好きやので、酢を大匙1追加しました。
4たっぷりの熱湯で、麺1~2分を硬めにゆでて、ざるに挙げて、よく洗い、水を切ります。
53を器に入れ、麺を入れて、具をのせたら出来上がり。お好みでからしを載せてもおいしいです。

やわらかいスープでおいしいです。麺が細いのでのど越しよく、食欲ない日にもおいしいです。しかも安い。
製造元の五木食品さんも、まだ復興のめどが立たない中、余震の続く中、地元の方に無償で水を提供するなど頑張っておられます。
熊本の五木の アベックラーメン は、50年以上続いてる商品だそうです。ホンマにおいしい。100年目指して作り続けてほしいです。おいしくいただきながら、大阪の食卓からも熊本応援したいです。

本日夕方、うちは御堂筋にいました。地下鉄から地上に上がって信号待ちをしてる時でした。
宣伝カーを見ました。
20160507215231982.jpg
JJCCっていう韓国のアイドルの車でした。耳になじむ音楽とともに、車は走っていきました。
JJCCは、ジャッキーチェーンがプロデュースした韓国のアイドルらしいです。写メとってる若いお嬢ちゃんたちが後をついて行く姿を見ながら、うちはふっと思い出してました。
うちの王子様のグループのSS501も、日本デビューの時、東京の街を宣伝カーが走ってたことを。
SS501KOKOROの宣伝カー
私がSS501のバスと聞いて真っ先に思い浮かべるのは、これ。

KOKOROの5人も初々しくて、かわいらしくて。どこかあどけないけど大人びたところもあって。
今聞いてもこの歌も新鮮です。

リダのセンターポールのバス
リダキム・ヒョンジュン氏の韓国のセンターポールでのバスも素敵です。

1403112207536.jpg
1403112128146.jpg
HOTSUNのバスも素敵でした。


fc2_2013-07-05_03-30-22-564.jpg
fc2_2013-07-05_03-29-55-062.jpg
fc2_2013-07-05_03-28-06-200.jpg
そして、これは絶対に忘れられない。
SS501の8周年の記念のお祝いに、ファンの方が走らせたラッピングバス
これにも、涙が出ました。

どれもこれも大切な思い出。

思い出を楽しみながら、リダのお帰りを待ってます。

「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 ラッピングバス アベックラーメン



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード