和風アレンジピザとリダお戻りまで280日

(2016-05-07)
20160506211815912.jpg
「お~~い。もう昼やけれど、まだ終わりそうにないですか?」
窓から主人が顔出しました。「あら、お帰りィ。」
うちはカマを片手に草刈りしてたの。小雨の日は、土が柔らかいので、雑草処理にええんです。
おなかがすいたね、って急いで作ったんは、ピザ。仲良く二人で分けました。
最近のお気に入りはマルハニチロのアクリシリーズ。冷凍食品は、我が家の救世主。すぐにできて簡単、便利。しかもおいしい。
すこ~~しだけ手を加えると、めっちゃ主婦業を頑張ってる気にさせてくれる(笑)
20160506211701268.jpg
外袋を開けて、フイルムを外したら、専用トレー入れて。
20160506211735257.jpg
残り物の、ゆでたいかをスライスしてちりばめて。さっと湯通しした三つ葉をみじん切りにしたものをちりばめて。プチトマトを1個のっけて。
20160506211917940.jpg
そして、酢味噌を小さじ1ほどまんべんなくかけて、600ワットの電子レンジで2分10秒、チン。
主人の大好きないかを和風にアレンジしたかったん。バジルの代わりに三つ葉を使ってもいけます。三つ葉がさわやか。
酢味噌はピザにも合いました。チーズと酢味噌はあう!
大好評でした。喜んでくれると嬉しいです。
この紙のトレーに秘密があと思うねん。もっちり、しっとり、ほっこり、おいしいの。
息子が下宿して夫婦二人になった今、たくさんは食べれない。食べきりサイズがうれしいです。冷凍食品を上手に使って、楽しくおいしく暮らしたいわ。
冷凍商品のアクリファンサイト参加中
トマトとなす
茄子とトマトに花が咲いてきました。小さな愛らしい花です。
百合も薔薇も蘭もきれいです。ですが、お野菜の花も、愛らしいです。
季節は少しづつめぐっていきます。

うちの王子様、キム・ヒョンジュン氏が兵役終えて お戻りまで280日。
半ズボン2
半ズボンリダ1
昨年の今頃は、いつ入隊し張るんかな?もう入隊しはったんかな?って、情報がない中、心配してました。
心穏やかに入隊できますようにとただ祈ってました。

早く素敵な笑顔に会いたいな。大阪にもいらしてくださいね。
どうぞお元気でいてください。

ふと、リダにお手紙を書きたくなる夜でした。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン リダ ピザ いか 三つ葉



FC2カウンター
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード