いちごのプリンとSS501の傘

(2016-05-06)
20160506000003257.jpg
うれしいことがあったの。こんな日は気持ちはピンク。いちごのプリンにしました。
20160505235844590.jpg
いちごは熊本の特産です。大阪でもたくさん売ってくれています。余震の続く中で頑張って収穫してくださってる皆様に、感謝と、応援の気持ち込めて買いました。日々の暮らしの中で、小さなことから、熊本を応援したいです。
さて、いちごのプリン。
今回は、ハウスのプリンのもとを使って簡単プリン。
3個分。
1イチゴ10個を計量します。およそ80グラムでした。
2プリンミックスを鍋に入れて牛乳270CCで溶かし、火にかけます。煮立ったら火からおろし、水を張った洗い桶に鍋ごとつけて、底から混ぜながら、覚まします。
いちごに、砂糖大匙1と牛乳50CCを加え、ミキサーにかけます。
20160505235905346.jpg
43を器に流し込んで冷やしたら、生ックリームやイチゴ、ミントで飾って出来上がり。
簡単にできておいしいわ。

今日はうれしいことがありました。
SS501が直ったの!!
昔、パールライトグリーンのSS501を買いました。すんごくほしかったんです。
20150201124211236.jpg
以来、大事に大事に持ってたの。金沢では雪から私を守ってくれました。コンサートの日に雨が降った時 以外は使ってないの。
なのに、持ち歩いたからか、長年しまい込んでたからか、、、、骨がおかしくなっちゃったの。
4月27日の301の公演の日、折り畳みの加沢お広げようとしたときに風が吹いた拍子に、開き方がおかしくなっちゃったの。
20160506125113541.jpg
捨てるには忍びないし。
どこかで修理できへんかなあって、、、思ってたの。
ほしたら、近所のスーパーの横の広場に、修理屋さんがいました。
「包丁とぎ 靴修理 そして、、、え!!修理!」
「おじさん、直してくれはるの?ねえ、すぐに家からとってきます。直してください。往復で15分ほど待ってて。」
20160506125132465.jpg
おじさんは、う~~、、、と低く一言。「日本のんとちゃうから部品があるかなあ?代用できるンがあったら、すぐ直るで。」
と、車の中から小さなねじを取り出してくれました。
の骨と骨をつなぐところにねじを入れてくれ、あっという間に直してくださったの!!
感激です。
20160506125150335.jpg
最近は修理してくれるお人が少なくて、このおじさんのところにも、うわさを聞き付けた人から時々修理の電話がかかってくるんですって。遠方からも電話で修理の依頼がきて、宅配便で送ってくる人もいてはるとか。
親御さんの形見のもの、大事にしてるもの、お気に入りのものを直してほしいという依頼があるんですって。
私もその一人でした。
買いたくても、もう売ってないねんもん。また使えるようにしてっ下さってうれしい。しかも、修理代500円。感激です。

おじさん、笑って、「友達にも紹介しといてやあ。」
とのことやので、お電話番号を載せさせていただきました。
ベランダに開いて、防水スプレー降って、陰干しにして、、、、。これからも大事に使いたいです。
SS501

SS501

笑顔がさわやかなSS501の5人い再び会える日を夢見て、このも大事にしまっとこう。

それにしても、、、あの時、傘だけではなく、レインコートも買っとけばよかったなあ。済州島でメンバーが着てはって、それがとっても素敵やったねん。
今、後悔してる。レインコートは今はもう、手に入らないので、懐かしいロマンチックスカイみながら過ごすことにします。
レインコート
[バラエティ DVD] 「SS501のロマンチックスカイ」 2009.05.02(全3話) ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / SS501 / キム・ヒョンジュン(リーダー)/ KIM HYUN JOONG / ホ・ヨンセン / キム・ギュジョン / パク・ジョンミン / キム・ヒョンジュン(マンネ)



「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!

関連記事

tag : SS501 リダ キム・ヒョンジュン いちご ロマンチックスカイ



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード