スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

うまソースハンバーグ

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 05/ 03
                 
20160503174637625.jpg
息子が帰ってくると肉料理が増えます。
下宿先に帰るとき、冷凍してあれこれ作っては持たせていますが、部活で遅くまで練習が続くと、へとへとで、電子レンジでチンするンもしんどくて、ご飯とふりかけだけで済ませもあるんだそうで。
くたびれてても、お野菜も肉や魚も食べんとあかんで、、、。
野菜たっぷり入れてハンバーグにしました。
くまモンを見かけると応援したくって買います。熊本県が今まで関西の食卓を支えてくれてたことが、今回改めてよくわかります。
熊本産のお品を買って、食卓から応援します。
ハンバーグは3ケつくりました。
材料 (ハンバーグ)牛ミンチ150グラム おから30グラム すりおろし玉ねぎ4分の一分 こしょう少々 ニンニクチューブ1センチ 牛乳大匙3 こしょう少々
(ソースの材料)トマト1個  玉ねぎやや小さめ1個 ブルドックうまソース半カップ 酢小さじ1

ハンバーグの作り方
1材料を混ぜてこねて、空気を抜いて、3等分にしたら、10分ほど冷凍室で寝かせます。
2ノンオイルで焼きます。両面1分強火、そして弱火で5分。
その間にソースをつくります。

ソースの作り方 
トマトは熱湯に浸して1分おいて、皮をむきます。
2スライスした玉ねぎをトマトとともに煮ます。玉ねぎやトマトが煮崩れてとろけて来たら、隠し味にちょっと巣を加えます。ハンバーグを入れます。
うまソースを入れて3分ほど煮込んだら出来上がり。
このソースは最近の我が家のお気に入り。野菜のうまみがさわやかで、焼いても煮込んでもから過ぎず、おいしいです。

20160502083214336.jpg
3焼いたハンバーグを入れて煮込んで出来上がり。
付け合わせのお野菜とともに、食卓へ。
冷凍して、息子に持って帰らせようと思います。
うまソースの料理レシピとレポート

関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。