えんどう豆のパンナコッタで501の日

(2016-05-01)
20160501000142663.jpg
ドレッシングでおなじみのピエトロさんの「国産じゃがいものヴィシソワ―ズ」を使って、えんどう豆の冷製パンナコッタを作ってみました。エビのゼリーもそお~っと乗せてみたの。
5月1日は、501。語呂合わせですが、私にとっては大好きなSS501の日。2005年にデビューした韓国の5人組アイドルのSS501はシンボルカラーがパールライトグリーン。コンサートで会場を覆うパールグリーンの光は、きれいです。
メンバーは、ファンのことを≪えんどう豆완두콩ワンドウコン≫と呼んでくれています。
せやから、5月1日に、は、絶対、えんどう豆を使ったお料理を作りたかったの。

昨年の秋に苗を5つ植えました。霜から守るために藁を敷いたり雪の日にナイロン袋かけたりして大事に育てたの。
20160430235434381.jpg
やがて花が咲いてくれて。実がついてくれた、と、思ったら、腹ペコなダンゴムシが葉っぱや実を食べちゃうの。薄めた牛乳や木炭酢とかでせっせと退治して どうにか、収穫できました。
20160430235506416.jpg
鞘を開けても、虫ちゃんが食べちゃってたり、、、。きれいなものだけ集めて洗って、サッと茹でて計量したら、100グラム弱。うれしい収穫です。神様、恵みをありがとうございます。

このえんどう豆で何を作ろうかな、って思案して、、、思いつきました。
当別な日には、とっておきのスープで、愛情込めてパールライトグリーンのスープを作りたいなって。できればその上に、ハートを乗っけたいなって思いました。
ピエトロさんの国産じゃがいものヴィシソワーズを使おうと思いました。春夏限定のお品なの。レトルトなので、暑い夏にも便利。冷たくして袋を開けるだけ。国産のジャガイモを一つ一つ人の手でカットし、少しづつミキサーにかけて作ってるの。手間暇かけ照るので、それはそれは、なめらか。玉ねぎの甘みもほんのり。こくもあり、トロトロ感は癖になります。
最近の我が家のお気に入りです。
ピエトロオンライン(通販)
↑ここで買えます。

(スープ材料2人前) 軽くゆでたえんどう豆100グラム 生クリーム50CC  ピエトロさんの国産じゃがいものヴィシソワーズ1袋 ゼラチン5グラム 
(作り方)1ゆでたえんどう豆はよく水を切りスープに混ぜます。2大匙1の熱湯でゼラチンを溶かしよくませて完全に溶かしきります。3,1と2をミキサーにかけて、器に入れて冷やします。
20160430235534125.jpg

冷やしてる間に、ハートを作ります。
(ハートの材料)大きなエビ3匹 しょうがチューブ2センチ 塩麹小さじ1 白みそ小さじ1 こしょう少々 ゼラチン2グラム
20160501000026914.jpg
1、えびにショウガチューブを混ぜてくさみ取ります。2ゆでて皮むいて背ワタとり、切ります。3ゼラチンは大匙1の熱湯で完全に溶かします。4ゆで汁50CCと2を入れ、塩麹と白みそ、こしょう、溶かしたゼラチンを加えてミキサーにかけて、冷やし固めます。
5スープが固まったら、型を抜いて、出来上がり。

国産じゃがいものヴィシソワーズはとろみも魅力。なので、あんまりゼリーを入れて硬くなりすぎないようにしました。
20160501000208848.jpg
もしも、もしも、王子様に食べてもらえたら、、、と、思い切り妄想しました。
うひひひひ、いひひひひ。
この妄想が、うちを元気にしてくれるわ。

ピエトロ 「国産じゃがいものヴィシソワーズ」を使ったアレンジレシピ に参加中

SS501
SS501は素敵な5人です。
LOVEYA!
今はリーダーのキム・ヒョンジュン氏、パク・ジョンミン氏の2人は兵役中です。ホ・ヨンセン氏、キム・キュジョン氏、マンネキム・ヒョンジュン氏の3人の活動も嬉しかった。3人での活動も、5人での活動も、一人一人での活動も、応援したいです。
これからも、彼らの歌を口ずさんでいたいなって思います。
素敵な夢を見せてくれた大切な人たち。これからもときめいていきたいです。
できるなら、5人そろった姿を、いつの日か見せてください。日本での5人の姿は、2010年4月のさいたまアリーナから久しいです。マンネちゃんの兵役もあるし、まだちょっと先になるやろうけれど、、、。日本で、そして大阪で、5人がそろってくれる日を、待ってます。
5人のえんどう豆
今日は、やっぱりこの歌を聴いて過ごしたいです。

≪えんどう豆완두콩ワンドウコン≫は、ファンのことを思って、メンバーが作ってくれた大事な歌。
저 별이  되어 이세상   어디라해도
チョビョリ デヨ イセサン オデイラヘド
あの星になって この世界どこにいても

언제까지나     너희들을    비춰줄게
オンジャッカジナ ノビドウルル ビチュジュルケ
いつまでも 君たちを 照らしてあげるよ

24 7 from monday to sunday nignt

우리와  함께    행복할거야
ウリワ ハムッケ  ヘンボカルコヤ
僕たちと ともに 幸せになろうね


関連記事

tag : SS501 えんどう豆 パンナコッタ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード