火の国熊本とんこつラーメンと日本赤十字社義援金募集

(2016-04-23)
お昼は五木 火の国熊本 とんこつラーメン 熊本を応援したくって、久しぶりに買いました。
20160422090513636.jpg
材料 二人前 ラーメン1袋 刻み葱 もやし 煮卵 
20160422090557281.jpg
作り方 
1たっぷり1リットルのお湯を沸かします
2その間にもやしをごま油で炒めます。火が通ったらキムチ鍋のもとを大匙3加えて混ぜて出来上がり。
3めんを2分半ゆでます。スープを入れて卵や燃やし、ねぎをのせたら出来上がり。
5分で簡単食卓へ。
せっかくなら、高菜や紅ショウガも用意したらよかったな。
それはまた今度。
久しぶりにラーメンをおいしいと思いました。昨年胃腸を悪くして以来、あんまりラーメンを食べてなかったのですが、これ、おいしい。
細めんがのど越しいいです。豚骨なのに、くさくない。黒いマー油も香りとコクを引き立てます。こってりしてるようで、意外とさっぱり。
スープもおいしい。
ラーメンを食べて満足したン久しぶり。
お友達にもおすそ分けできました。

ふと思いました。
私の大好きな王子さまは日本オラーメンもお好きやったな。
このラーメン、いつか召し上がっていただきたいなあ、って、ふと、思いました。

五木株式会社さんは、熊本市内の会社です。東北の震災の時もラーメンを支援しておられた会社です。今回も熊本震災のすぐ後から、会社内で飲料水を提供しておられます。
今なお多くの方が避難しておられます。
あったかくておいしいラーメンを地元の皆様が安心して食べれる日が、早く早く来ますように、、、、。

日本赤十字社は、熊本の義援金を募集しています。
郵便振替(ゆうちょ銀行・郵便局)
口座記号番号 00130-4-265072
口座加入者名 日赤平成28年熊本地震災害義援金
※窓口でのお振り込みの場合は、振込手数料は免除されます。
(ATMによる通常払込みおよびゆうちょダイレクトをご利用の場合は、所定の振込手数料がかかります)
http://www.jrc.or.jp/contribute/help/28/
↑詳しいことはここです。

残念なことに戸別訪問にて義援金を集めるという「名目」での詐欺も起きているとニュースで聞きました。同じ日本人として非常に悲しく、腹立たしい思いです。
公共機関や、コンビニ、企業を通じて 寄付すると間違いがないと思います。善意の気持ちが、本当に必要な方に届きますように、、、。

「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!


関連記事

tag : 熊本 五木 火の国熊本とんこつラーメン 日本赤十字 熊本義援金



FC2カウンター
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード