ソースピザとイオンでも募金

category - 我が家のごはん
2016/ 04/ 21
                 


昼は簡単、ソースでピザ。
材料 ピザ生地 強力粉100グラム oliveオイル小さじ1 ドライイースト小さじ1 塩小さじ半分
作り方 材料をこねて丸めて20分寝かして25センチぐらいの丸のピザを作ります。

具 材料 オリーブオイル大匙1 玉ねぎ半分 薄焼き卵1個 チーズ一つまみ プチトマト4ケ ブルドックうまソーストマトタイプ大匙3
ピザ生地の上に オリーブオイル1とブルドックうまソーストマトタイプを大匙を薄くのばします。
玉ねぎをスライスしたものを乗っけて、薄焼き卵を乗っけて、チーズとトマトを乗せ、ソース大匙2を振りかけて、オーブントースター600ワットでで10分焼きました。
トマトの風味がさわやかです。ピザソースの代わりに使ってもおいしいです。手軽で簡単。熟年夫婦も食べれるあっさり系。
うまソースの料理レシピとレポート

食べ終わったころ、お米が届きました。
20160421130805307.jpg
【精米】 熊本県産 白米 森のくまさん 5kg 平成27年産熊本産のお米です。以前テレビ番組で非常においしいと聞いて、機会があったら頼んでみたかったんです。
常日頃の暮らしの中でも 熊本を応援できることがあったらしたいなって思います。

一粒一粒大事にいただきます。

全国から、応援物資も届いているとニュースで見ました。すべての方に迅速に届きますように、、、、。
大阪からは、ガス会社が各家の点検に現地に入って日が使えるように頑張っておられると聞きました。
神戸のごみ収集車が、被災地に向かったとのニュースにも頑張って!と声をかけたくなります。
堺市役所では、衛生用品に限って、物資支援受付しています。トイレットペーパー、テイッシュ、ウエットテイッシュの限定です。
楽天、Tポイント、 ローソンのポンタカードなどでも、ポイントが義援金になります。
20160421130839212.jpg
うちの近所のイオンでも、募金が始まっています。
私も少しでもできることをと、思っています。

公民館や体育館に避難されておられる方も、まだまだ10万人もいてはるとか。
冷たい雨が大阪でも降っています。
これ以上の被害が起きませんように、、、、。

関連記事