ポークビーンズとSS501[Butterfly」

(2016-07-04)
20160701073953526.jpg
今週は戸棚に眠ってる缶詰を片付けようと思いまして。トマトの缶詰と大豆の缶詰でポークビーンズ作りました。
20160701074054949.jpg
材料 豚肉薄切り1パック150g 玉ねぎ1/2玉 にんじん4センチ ジャガイモ中1個 大豆水煮1缶 トマト缶1個 味覇大匙2 にんにくとしょうがチューブ 各2センチ こしょう少々 キムチ鍋のもと大匙2 水400グラム パセリ少々
作り方 1じゃがいもとにんじんは電子レンジでチン。
2鍋に材料を入れて中火にして10分で出来上がり。味覇(ウエイパー)さえあれば、和洋中なんでも簡単。
3大豆に味がついて来たら、キムチ鍋のもとを少し入れ少しだけピリ辛。はい出来上がり。こしょうで味を調えて、刻んだパセリをいろどりにして食卓へ。トマトの酸味がおいしいわ。
缶詰・びん詰・レトルト食品の週末レシピ
パセリを摘みに出たら、アゲハチョウの幼虫がいました。 6匹発見。 
20160702132312837.jpg
昨年も、パセリを食べたアゲハが巣立っていきました。
アゲハがまた来てくれても不自由しないように5株追加して植えたらめちゃ増えてこんもりしています。
黒い幼虫ちゃんは食欲旺盛です。体から細い糸を出して 枝から落ちないように巻き付けています。
「初めまして幼虫ちゃん。うちのパセリへようこそ。あのね、私ね、君たちのパパとママを知ってるんよ。3週間ほど前に、ここでデートしてたわ。美男美女やったんよ。ひらひら仲良く舞って。お似合いのカップルやったよお。
パパとママが命かけて生んだのが君たちやよ。すくすく育ってね。」

突然、背後から笑い声!!
振り返るとお向かいのおばちゃんでした。
「まあ、あんた、、。 虫と話してるんかいな?」
へへへ、お恥ずかしいところを見られてしまいました。去年 幼虫に傘をさしてた時も手伝ってくれたおばちゃんです。
おばちゃんの小学生のお孫さんは昆虫が大好きだとか。そのお孫さんがおばちゃんに教えてくれたこと。
ちょうちょは卵を200個ほど生むそうですがまとめて産まないんですって。幼虫が大人になるまで食料が足りるように、子供たちがえさで争ったりしないように考えて ひとつひとついろんな場所に産んでいくんですって。
顔も見ることすらないわが子のために できうる限りのことをするちょうちょの親心に感動しました。
無事に成長する子はわずか1パーセントとか。うちに来たこの子たちが無事に育ってくれますように、、、。
「うちにもパセリの鉢植えがあるから足りんかったらいうてや。」頼もしい助っ人登場にうれしくなりました。
お孫さんの賢さにも感動。

夜、見に行ったら、幼虫は6匹とも無事でした。子守歌代わりにスマホで聞かせたのは SS501Butterfly」。
ええ歌やろお?この歌聞くと、かっこいいちょうちょになれるわよ。♪
この時のリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏も素敵。メンバー5人がみんな素敵。
SS501 2008 Japan Tour Grateful Days Thanks for... [DVD]のDVDでのかわいいダンスにも萌えます。
20160703063719363.jpg

走り出した恋を追いかけてる
無邪気だね 君はいつでも 
昨日はちょっとそばに寄れたよな
気がしても 今日はなぜか遠いよ

昨日の電話の意味を教えて
いたずらな仕草で 君は目をそらす

僕からぐっと近づいて きまぐれ君は Butterfly
僕の空彩って笑う君が好きだから
君からもっと近づいて キラキラ舞う Butterfly
待てないよ 君をつかまえていい?
20160703063740055.jpg

眠れないよ 君を思う時間(とき)が
夜が来る そのたびに増えていく
強がって 少し早口になる 
泣かない君の癖 僕はわかってる

明日はきっと寄り添って 飛べるように the blue sky
僕にそっと止まってよ そのまま 手をつなぐから
夢見るその横顔を 絶やさないで so Dreams come true
僕と もっと高く高く上ろう

20160703063846682.jpg

昨日の電話の意味を教えて
いたずらな仕草で君は目をそらす

僕からぐっと近づいて きまぐれ君は Butterfly
僕の空 彩って 笑う君が好きだから
明日はきっと寄り添って飛べるように the blue sky
僕にそっと止まってよ そのまま 手をつなぐから
君からもっと近づいて キラキラ舞うButterfly
待てないよ 君をつかまえていい?
20160703063805411.jpg
20160703063831325.jpg
若々しい歌に元気もらいます。5人の仲良しの姿は何度見てもうれしいです。
リダ、、夏が過ぎ、秋が過ぎ、冬が来て、そしてバレンタインのころ、兵役終わりますね。
その日が待ち遠しいです。









関連記事

tag : SS501 リダ キム・ヒョンジュン Butterfly



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード