イオンで馬刺しで熊本応援とYAHOO!と楽天で募金

(2016-04-16)


今夜は、馬刺し盛り合わせ。
イオンに行ったら熊本応援してました。
迷わず購入。今日は熊本名物の馬刺しをいただきます。
関西人は皆、震災と聞くと穏やかではいられません。20年前の阪神淡路大震災の悪夢がよみがえります。どうぞ、九州の方がこれ以上被害がありませんように、、、。震災の後はなぜか、雨が降ります。雨が降ると土砂災害なども起こりやすくなります。
何事もありませんように。早く早く非難してください。
祈る思いでいます。


どうぞ、どうぞ、皆さま、心丈夫でいてください。

地震は色々な形があるのですね。
阪神淡路大震災の時は火の海でした。東北の時は津波。
日本全体で、心ひとつにして、助け合いたいです。
関西からも援助隊が派遣されたと聞き、祈る思いです。

うちにできることもしていきたいです

簡易トイレ、毛布、水、食料。なんでもいい役に立ちたいです
2016年4月14日で発生した熊本地震。この地震への復興支援を目的とした募金受付がYahooネット募金に引き続き、楽天でも開始されました。

http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html
↑楽天クラッチ募金熊本地震被災支援のための募金受付を開始
「楽天スーパーポイント」、「楽天カード」(クレジットカード)、「楽天銀行」(現金振込)、「楽天Edy(エディ)」(電子マネー)など、の、方法で募金に参加できます。

「楽天スーパーポイント」1ポイントを1円として寄付できます。50ポイントから30000ポイントまでできます。

「楽天カード」にて100円から寄付できます。

知らず知らずにたまっていたポイントで参加できます。難しいことはありませんでした。機械苦手なおばちゃんでもできました。

詳細は、http://corp.rakuten.co.jp/csr/contribution/kumamoto_201604.html
ここをどうぞ。
「【くまもと応援!】からし蓮根、いきなり団子…ご当地レシピ」コーナーにレシピを掲載中!
YAHOO!JAPANでは昨日より募集が始まっています。YAHOO!であなたの寄付が2倍 熊本地震災害緊急支援募金
http://donation.yahoo.co.jp/detail/1630023/
熊本地震の緊急募金がYAHOO!で始まりました。

あなたの寄付と同額をYAHOO!が寄付してくださるそうです。

Tポイント、または、クレジットカードでも募金できます。
Tポイントなら1ポイントから参加できます。
クレジットカードは、100円から参加できます。

私もさっそく参加しました。クレジットカードで、クリックだけで簡単に募金できました。

少しでもお役にたてるといいなって思います。
これ以上の被害がありませんように、、、、
被害にあわれた方が早くあったかいところで過ごせますように、、。



関連記事

tag : 募金 熊本



FC2カウンター
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
最新記事
最新コメント
大事なお友達
カテゴリ
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。
5th Anniversary The Best(初回限定盤A)(Blu-ray Disc付)
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード