朝バーガー

(2016-04-11)
20160410150122363.jpg
「時間ができたから。ちょっと荷物も持っていきたいし。帰ってもええ?」
息子からの電話に舞い上がった私。
おなかすいてる?なんか作ろうか?食べてきたとつれない返事。
ご飯はちゃんと食べてるの?この春から下宿してる息子です。ちゃんと食べてるか心配になります。
まとめてご飯を炊いたら、それを小分けして冷凍してるらしいの。
パンはあんまり食べていないと聞いたの。

だったら、と、朝ご飯は張り切りました。息子の好きなハンバーガーにしてみました。
前の晩の夜中に下ごしらえしておいて朝は焼くだけにしときました。
大きなお口を開けてぱくついてね。

ハンバーガーは3人前ですが、ハンバーグは全部で8個作りました。
ハンバーグ材料 牛ミンチ300グラム 豚ミンチ200グラム しょうがチューブ2センチ ニンニクチューブ1センチ 車麩3ケ 玉ねぎ大1ケ マヨネーズ大匙1 牛乳30CC GABANナツメグ小さじ半分
作り方
1車麩をミキサーにかけて粉にします。 
2玉ねぎをミキサーにかけてつぶします 
3上記の材料 1,2に残りの材料をすべて入れて、よっくこねます。ナツメグの香りが香肉を引き立ててくれます。
4こねたら丸めて空気を抜いて、朝に使うハンバーグ3枚を除いた残りは、弱火で焼いていきます。
20160410145911505.jpg

ハンバーガー材料3人前
パン3ケ 玉ねぎ5ミリの厚さで3枚 ケチャップ大さじ1 とんかつソース大匙1 チューブの辛子1センチ チーズ大匙1 レタス3枚 トマト3切れ 
20160410145928396.jpg
玉ねぎ、あらかじめ600ワットのレンジでチン。ハンバーグの横で焼きます。
その間にパンを焼き、ケチャップとソースと辛子を混ぜてパンに塗り、焼きあがったハンバーグや野菜をのっけて出来上がり。
20160410141547271.jpg

残ったハンバーグは小分けして、冷凍して持たせました。
おなかすいたときに電子レンジでチンして食べてね。

急に夜中に帰ってきて、夜明けとともに行く息子。
主人が送っていくというので、トマトジュースを1ケース。そして漬物に、梅干し、煮物。ハンバーグ。そんなものしか持たせてやれなかったわ。もっともっと、色々持たせてやりたかったんやけれど。

元気でいてね。

帰ってくる!!っていう連絡にテンションが上がって、下宿に帰って行ったら、急にテンショ下がった私です。



朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索
関連記事


FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード