ぶっかけ梅うどんとうどん食べるSS501

(2016-04-09)
20160408075115353.jpg
主人のリクエストで、今夜も あっさり系。先日作って冷凍室に入れておいたうどんを、ゆでなおして、ぶっかけにしていただきました。5分で食卓へ。
20160408075149352.jpg
を入れて小麦粉をこねるときれいな色のおうどんになります。すこ~しだけ食紅を入れるとなおきれいです。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4288.htmlうどんの作り方はここです。
まとめて作って、さっとゆでて、水にさらして、ざるにあげてから、ジップロックに入れて冷凍しておくと、いつでも食べれて便利です。
冷凍室から取り出したうどんを、ぐらぐらの熱湯でゆでたら、できあがり。
三つ葉の刻んだもの、大根おろし、生麩、練りをのっけたら、お醤油を軽くかけて、いただきました。
20160403082448973.jpg
最近のお気に入りは、鮑醤油。磯の香りを凝縮した贅沢なお醤油。このお醤油に出会ってから、和食がうれしい!
あわびの肝エキス、かつおぶし・こんぶ・しいたけのうまみが詰まってるの。なのに塩辛くないええお味のお醤油です。

アサムラサキファンサイトファンサイト参加中
アサムラサキ楽天市場店
↑うちは、楽天でまとめ買いしてるねん。

このところのうちら夫婦の楽しみは、息子に電話すること。
朝と夜2回かけてるんだあ。
おはよう!起きてよお。授業は9時からやろお?ごはんちゃんと食べてる?
お友達できた?部活はどう?教科書とか必要なものは買ったの?ちゃんと食べてる?ヨーグルトや野菜もたくさん食べてよ。
夫婦で携帯を奪い合うように、息子に言うてるねんけれど、「ああ」「食べた。」「風呂入った。」と、まるで電報のような声しか返ってきません。愛想ないわあ。
息子にしたら、面倒くせ~って思ってるんやろうなあ。(苦笑)
それでも声が聴けると嬉しいです。

練習が終わるンも遅いので、それまでは、寝ないで待ってるの。DVD見ながら待ってるの。
アイドルワールドも大好きなDVDです。
うどんの早食いするSS501 も、若さにあふれてます。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏の豪快な食べっぷり。
20160408085039885.jpg
20160408085023947.jpg
20160408085627624.jpg
5人そろって日本で頑張ってた頃も、大事な宝物。

20160408084836728.jpg
20160408084900658.jpg
20160408085139716.jpg
些細なことでも笑って。じゃれあって。仲良しの姿を見るとうれしいです。

私自身も寮生活や合宿を経験しましたが、今になって、ええ体験だったと思います。
30年以上たっても、いざというときに支えてくれるお友達がいてくれるんもありがたい。

部活や合宿での体験は、きっと息子にも、心の糧となるでしょう。
ええ先輩や、お友達に恵まれてともに歩いてくれたらええな、、、。

青春の扉を開けて手探りながあも頑張ってる息子の姿を、SS501の昔のDVDに重ねています。
週末は、お友達がお友達がお泊りしてくれるって。そう聞くとうれしいです
「あいつは、さびしがりややから。ぼく、時々来ますね。」
そう母にも言うてくれるお友達がいてくれてうれしいです。

20160408085158535.jpg
20160408085120345.jpg
今兵役中のジョンミン氏と、リダ
お二人も、きっと厳しい軍務の中でも、ええお友達がいっぱいできておられることでしょう。
職業も年齢も違う方々と話することで、世界も広がっておられることでしょう。
ますます素敵になって元気に帰ってこられるその日を待ってます。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ SS501 うどん



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード