スポンサーサイト

category - スポンサー広告
--/ --/ --
                 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
                         
                                  
        

3分でかにきゅう

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 03/ 30
                 


きゅうりのスライスとカニカマで、簡単、酢の物。
息子が下宿するので、簡単に作れるメニューをただ今、伝授中。3分でできる酢の物を今日は出しました。
材料 きゅうり2本 すしのこ大匙1 かにかま1袋 わかめ小さじ1
ボールにわかめを大匙1の水を加えてしばらく置いときます。きゅうりをスライスしてボールにいれたら、「すしのこ」を加えてまぜます。
きゅうりの水分で、わかめが戻る間に、かにかまをほぐします。混ぜたらできあがり。
「野菜もたくさん食べてよ。酢は体にええからね。外食ばっかりじゃあだめよ。疲れてても、ちゃんと食べてね。」
すしのこがあったら、べんりです。寿司飯だけではなく酢の物やドレッシングにも使えます。粉末なので場所をとらないのがうれしいです。

がらんとした小さな部屋も、家具や電化製品が入ると、何となく様になってきました。
隣の学生さんは、外人さん!インドかしら?インドネシアの方かしら?詳しいことは聞けなかったけれど、賢そうなイケメン。笑顔がさわやか。
ご挨拶できて よかったわ。引っ越しのご挨拶にサランラップ持って行ったんやけれど、サランラップよりカレーのほうが良かったかしらあ?次は、カレーにしようかしら?

息子んところに通う楽しみが、一つ増えました。るん。

主人と息子が力仕事してる間、母は、買い出しです。
20160330064322908.jpg
どこか懐かしいようなレトロな街です。
地図を片手に、細い路地を抜け、大通りに向けてしばらく進んだら、スーパーがありました。
ユニフォーム姿の学生さんたちの群れに、何度か出会いました。スポーツが盛んな大学なので、いろんなユニフォームに出会います。集団で走り抜けていく様子は迫力あります。
小さなスーパーで、チキンラーメン、みそ汁、缶詰、スープ、ポン酢、マヨネーズ、ケチャップ、だしのもと。あれこれ、思いつくまま買ったものの、重いわ。
一度では到底買えないので、何度も往復しました。
20160330064258243.jpg
路地の塀の上に猫ちゃん。
息子がここで暮らすの、これからよろしくね。

20160330064345163.jpg
アパートの路地を出たら、お地蔵さま。
あの子をお守りください。
母が居たホームにも、お地蔵さまのお社がありました。職員さんにたびたび、連れて行ってもらっては 祈ってたそうです。
お地蔵さまの路地抜けたら、大きな桜。
20160330064221792.jpg
一つの木に赤、白、ピンク、マーブルなどのいろんな色の八重桜。満開。
青い空にピンクが映えます。
きれいやなあ、、、。
「おかあちゃん、いつも祈ってくれてありがとう。あの子は大丈夫やで。心配せんといてね。」
空に向かってつぶやきました。



お帰りの際はポチくださいませ



関連記事
                         
                                  
    
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。