もろみチーズと家を出る息子に

(2016-03-28)
20160328062909974.jpg
炊き立てご飯にもろみチーズを乗っけると、あわただしい日でも、食欲のない日でも、おいしく食べれます。
材料もろみ大匙1 5ミリ各に切ったカマンベールチーズ大匙1
(お好みで海苔小匙1や刻みネギ小匙1を加えてもいいです)。
居酒屋さんで教えてもらったメニューなの。
作り方 材料を混ぜるだけです。
みんなの“チーズレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
もろみは家でも簡単に作れます。冷蔵庫に入れて毎日一回かき混ぜるだけで静かに熟成してくれて半年でも一年でも持つので重宝します。
この春下宿する息子にも、もろみを持たせようと思います。
http://kyasarin430.blog100.fc2.com/blog-entry-4250.html←もろみの作り方はここです。
簡単で手早くできて、おなか一杯になるメニューを息子に教えています。
今週末には、一人で暮らしはじめるんやなあって思うと、心配でもあります。
家具を運ぶ前にアパートに行って掃除したり、準備もあわただしいです。
「おかあちゃん、大丈夫かあ?家でゆっくりしててええねンで。」
こっちのことは、心配せんでええよ。

あなたはあなたの人生を一歩一歩歩いて行ってね。
忙しいやろうけれど、法事には、帰ってきてよ。

ふと、思い出したのは、キム・ヒョンジュン氏の「イタズラなKISS
sweetyちゃんからイタキス10-1
家を出て一人暮らしをするスンジョを見送るお母さんも心配だったでしょうね。
入隊中の現在、ご両親様も、さぞご心配でお寂しいことでしょう。

小さなアパートとスーパーを何回か行き来し思いつくもの買ってます。
お風呂場にシャンプーやリンス置いたり、小さな流しにスポンジや洗剤置いたりすることぐらいしかしてやれんけれど。
野菜はいっぱい食べてよ。野菜ジュース1ケース置いとくからね。
あ、ヨーグルト!毎日食べてよ。お米、お米だけはいっぱい買っとかなくちゃ!

当分の間は、休みのたんびに、アパートに行っちゃいそう。
「もう、ええからね。俺、部活、めちゃ忙しいねんからね。来たって居らんからね。」
迷惑そうに、言われちゃったわ。
巣立とうとする子供に、なかなか子離れの出来ない父と母でもあります。

息子の入学のおかげで、母のこと、どっぷり悲しみに暮れることもなく、過ごせるンも、ありがたいです。





お帰りの際はポチくださいませ


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン イタズラなKISS



FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード