5分で簡単鶏肉ののチャービルまぶし

category - SS501キム・ヒョンジュン
2016/ 03/ 15
                 


半額の鶏肉をゆでるというか煮るというか、チャービルでまぶしてみました。5分で簡単、食卓へ。
これがおいしかったの。
材料 鶏肉280グラム1パック しょうがチューブ1センチ 味覇大匙1 お湯50CC  チャービル小さじ半分
付け合わせの野菜は、レタス少々と プチトマト2個を切って。
作り方
鶏肉を一口大に切って隠し包丁を入れてショウガをまぶします
2お湯50CCに味はをフライパンに入れて鶏肉を入れて、火をつけてふたをします。
3水分がなくなってきたら、野菜を敷いたお皿に2を入れ、チャービルをたっぷり振りかけます。
20160314213850362.jpg
香りが立ち上るお皿を食卓へ。5分で簡単メイン料理。
忙しい日は 早くできると助かります。がっつり食べたい息子にも、あっさりがうれしい主人にも喜んでもらえてうれしいです。

チャービルはパセリに似てるって言われてるんですが、パセリの香りが嫌いなお子さんでも食べやすいと思います。香味が奥深く、きつすぎないのに、柔らかく香るので、万人に愛される香りや思います。
仕上げにたっぷり振りかけ、春の新芽のようなハーブの香りを楽しみました。
春のごちそう料理レシピ
春のごちそう料理レシピ  スパイスレシピ検索

さてさて、息子が引っ越す前ってどうしてこんなに忙しいのかな?
仕事が終わって、ご飯だけ慌てて作って、遅くまであいてる店に買いに 行って。
こまごましたものを買っても、あっという間にお金が出て行っちゃうわ。しょっちゅう、ATMに行ってる気もします。
次の休みの日を指折り数え、次の休みこそは寝てやる!!って息巻いていますが、さてさて、どうなるかな?


お昼ご飯を食べながら、スマホで、ちょこっとキム・ヒョンジュン氏。
youtubeでりだに会えるんもうれしいです。
最近見てるんはGEMINI
今見ても改めて感動。熱い涙も出ます。
りだは、ほんまにかっこええわ。
ますます素敵になって帰ってきてね。

来年の今頃は、会えてるね。きっと。日本にもいらしてくださいね。



お帰りの際はポチくださいませ。
関連記事