紅白うどんとホワイトデーのリダ

(2016-03-14)

ホワイトデイに日頃の感謝を込めて、紅白でうどんを作りました。
白いおうどんの上に赤いうどんを乗っけてハートにしてみたの。お休みの前の日から粉を作っておくと、休日の夜には、おいしいおうどんができます。踏まなくても、寝かせて時間をかけると生地がしっかりしてええ感じになります。
20160228181846263.jpg
赤いうどんは練梅で作りました。
材料 2人前 中力粉2カップ 塩小さじ1 練梅1本 ぬるま湯70CC 打ち粉少々
作り方 
1練梅と塩をぬるま湯に溶かします。
2粉に1を入れてこねます。透明感が出てつやが出るまでこねたら、ジップロックに入れて空気を抜いてタオルに包んで寝かせます。
3パスタマシーンで何回か伸ばすと腰が出ます。2ミリの厚さで伸ばしたら、切りそろえて、乾燥させておきます。
20160228181907141.jpg
白いおうどんの作り方
3人前です
材料 中力粉3カップ 塩小さじ3 ぬるま湯140CC 打ち粉少々
赤いおうどんと作り方は一緒です。しっかりこねて、寝かせます。その後、伸ばして切ります。
20160228181809526.jpg
30分から1時間ほど空気に触れさせて自然に乾燥すると、よりこしが出ます。
たっぷりのお湯で、15分から20分ゆでます。その後、ざるに挙げて流水で洗ってもんで、よくしめます。
市販のめんつゆでいただきます。今回はしそを刻んだものとゴマを薬味にしました。

息子も主人も喜んでくれると嬉しいです。

さてさて、本日はホワイトデー。
リダ、こと、キム・ヒョンジュン氏が今まで下さったファンへのプレゼントを思い出しています。
ホワイトデイリダ
キャンデイのお写真をファンにくださったこともあったなあ、、、。
飴細工ホワイトデイリダ
この飴細工はすごいわ。
でっかいお魚になってる。
りだの笑顔もうれしいお写真でした。
りだの絵
この絵は、確か、2014年やったかな?キャンデイの絵を描いてくださって。うれしかったな。
ホワイトデイ
当時コマーシャルをしてたTHE FACE SHOP で、プレゼント企画もあったっけ。がんばって買いました。残念ながら外れちゃったけれど。
あ、ローソンで限定のボックスの発売もあったっけな。
そんなことを思い出してます。

韓国もそろそろ春が来てるかな?リダ、ええ春をどうぞお迎えください。


お帰りの際はポチくださいませ。
関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ ホワイトデイ



FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード