30秒で完成アボガドたらこと花より男子メイキングのリダ

(2016-03-13)

20160312212906914.jpg
忙しい朝はこれ。アボガドたらこのサラダ。
材料 一人前 avocado半分 たらこ2センチ ポン酢小さじ半分 レモン汁小さじ半分 マヨネーズ小さじ半分
作り方 真っ二つにアボガドを切って、種だけ取って、皿にのっけたら 、上の調味料を乗っけるだけ。
あとは各自でスプーンでavocadoを保持器売りながら調味料を混ぜちゃって食べてくください。
朝はパンと果物と決めている主人にも、ご飯とみそ汁と納豆でがっつり食べたい息子にも、和洋問わずおいしく食べてもらえます。
我が家の朝の定番メニューです。

みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“サラダ&デリおかず”を大募集|料理のレシピブログ

↑シンプル部門に参加したけれどシンプルすぎるかも~~🎶

今日も車を飛ばして、息子の下宿先に行ってきました。
大家さんにご挨拶してきました。
優しそうなロマンスグレーのオジサマで安心したわ。
息子の入学式まで、あと一か月を切ってるのに、家電や家具がなかなか見に行けなくて。
ベットとチェストとカーテンぐらいしかまだ準備できてへんの。
息子は部活や何やかんやでいない日が多いし、母が準備しようとしてもあれイラン、これイラン言うし。
下着とかも新しいのいるんちゃう??って言うても、イラン、の一言やし。

間に合うんかいな??

高速道路で一時間や言うても、そんなにおいそれと行けるわけもないので、焦る親とは対照的にのんきなもんです。
気の早い主人は、あれこれ言うてくるけれど、息子の予定が決まらんと家電も家具も買いに出かけられへんやんかあ?
やいやい気のせく性格に、くたびれます。
主人と息子の間でめちゃ、疲れてる。

下宿先から帰って昼寝のできる主人はええなって思います。うちは母のところに行って、声かけて様子見て、買い物して帰って。
洗濯して、お風呂を洗って、庭の水やりして、ご飯作って、、、目えまわりそうです。

そんなときの癒しをお友達がっくれたのお~!
昔m!netで放映された花より男子のメイキングのDVDをお友達が貸してくれました。
めちゃうれしいです。
2009年ごろ、あの頃、うちの家はスカパーの電波がどないしても入らなかったの。
録画したんを貸してくれたお友達がいて、そのとき、涙出そうになって見せてもらってんけれど、手元にないの。

今回、再び貸してもらえてうれしいわ~~~。

20160313161302823.jpg
20160313161351551.jpg
20160313161432544.jpg

初めての顔合わせで、台本を読むときのリダ、こと、キム・ヒョンジュン氏。
この時長い髪をアップしてるん大好き!!

どの角度から見ても麗しいなあ、、、、。

20160313161520017.jpg
20160313163201140.jpg
20160313161551656.jpg

リダに癒されて、明日への活力もらいます





お帰りの際はポチくださいませ。


関連記事

tag : キム・ヒョンジュン ヒョンジュン リダ 花より男子 アボガド たらこ



FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
最新記事
カテゴリ
大事なお友達
最新コメント
プロフィール

たーぼのはは

Author:たーぼのはは
大阪の竹やぶに住む主婦です。パート、家事、家族の用事にバタバタしながら夜中にSS501のキム・ヒョンジュン氏にひそかに恋してるブログです。

SS501を応援してます
2005年にデビュー。あの頃も今も素敵な5人です。

[500円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in YOKOHAMA 2017.07.06 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢

LIST.QOO10.JP

[380円]【韓流DVD】ss501★KIM HYUN JOONG★韓国の花より男子 想像プラス 2009.01.13★【韓国バラエティー】字幕有☆K-POP DVD☆【想像プラス】ss501_8

LIST.QOO10.JP

[1,500円][バラエティ DVD]「素顔のままで」3set /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][K-POP DVD] 「キム・ヒョンジュン~素顔のままで~」MV Special Making /// SS501 / ダブルエス501 / ダブルエスオーゴンイル / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

LIST.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「KIM HYUN JOONG JAPAN TOUR 2017“INNER CORE”」in KYOTO 2017.07.26 /// SS501/キム・ヒョンジュン(リダ)/金賢重

LIST.QOO10.JP

[500円][バラエティ DVD]「キム・ヒョンジュン カムバックイベント&バースデイイベント」2017.06.06 /// SS501 / キム・ヒョンジュン(リダ)/ KIM HYUN JOONG / 金賢重

WWW.QOO10.JP

[1,000円][K-POP]「2017 KIM HYUN JOONG FANMEETING ~ANEMONE~ in SEOUL」2017.04.29 ファンカム編集版 2set /// SS501 / 金賢重

WWW.QOO10.JP

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
QRコード
QRコード